アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ソフトバンクに携帯新周波数=4社争奪、電波混雑度で決定-総務省

2012年02月29日 20時18分38秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
総務省は29日、携帯電話向けの新たな周波数をソフトバンクモバイルに割り当てることを決めた。電波監理審議会(総務相の諮問機関)が同日、この方針を了承した。一つの割当枠に対し、同社とNTTドコモ、KDDI(au)、イー・アクセスの4社が利用を申請。激しい争奪戦となったが、同省が各社の事業計画を審査した結果、使用している電波が最も混み合っているソフトバンクが選ばれた。大量のデータをやりとりするスマートフォン(多機能携帯電話)の普及で、携帯向けの周波数は今後不足が見込まれる。同省は通信量増加に対応し、携帯向けの周波数を増やしていく方針だ。今回割り当てられるのは900メガヘルツの周波数帯。700~900メガヘルツは障害物を避けて届きやすいため「プラチナバンド」と呼ばれる。ソフトバンクは、ドコモ、KDDIに続き契約者数で業界3位だが、上位3社の中で唯一プラチナバンドを持っていなかった。

@プラチナバンドはイー・アクセスだって持っていないし、イー・アクセスの代表はソフトバンクに対して「持っている周波数を整備すれば混信は十分避けられる、うちのような弱小企業にこそチャンスを与えるべきだ」と猛反発しているようです。なんだか前評判通りで嫌な感じですね。民主党政権下では総務省も孫正義の手の内ですからね。
コメント

漢検元理事長らに実刑 背任事件で京都地裁

2012年02月29日 19時10分33秒 | 事件
財団法人の日本漢字能力検定協会(京都市)に計2億8700万円の損害を与えたとして、背任罪に問われた元理事長・大久保昇被告(76)と、元副理事長で長男の浩被告(48)の判決が29日午後、京都地裁であった。笹野明義裁判長は、昇被告と浩被告に懲役2年6カ月(ともに求刑懲役4年)の実刑判決を言い渡した。 2人は2004年11月~09年1月、
(1)自らが代表と役員を務める広告会社メディアボックスに漢検の広告業務を架空委託し、計約2億6千万円を支出した
(2)自らが代表、役員を務める調査研究会社の文章工学研究所に対し、架空の調査研究業務を委託し、計2700万円を支出した――として起訴された。



検察側はメディア社と文章工学研究所について「事務所はなく、従業員もいなかった」「1998年以降は休眠状態」とそれぞれ指摘。メディア社と研究所から昇、浩両被告や親族へ報酬が支払われていた状況を踏まえ、「立場を利用した私利私欲の行為で、財団法人を私物化していた」と主張していた。これに対し、捜査段階で背任行為を認めたとされた両被告は、公判で「広告業務と調査研究業務には実態があった」などとして無罪を主張。取り調べで背任を認めたことについては「京都地検の調べが強引で、自白を強要された」と訴えていた。

@この金正日親子のような親子は、平成21年5月に逮捕されていますから、かなり時間がかかっていますね。実刑判決はよかったと思いますが、監督官庁の文科省はお咎めなしですか。

さあ、サッカー観ます。
コメント

「アイスマンはO型で胃腸弱い」研究結果

2012年02月29日 16時22分58秒 | 海外の話題
イタリアの北部で発見されたおよそ5300年前の男性のミイラ「アイスマン」は、「血液型がO型で、胃腸が弱かった」などとする研究結果が発表されました。1991年、イタリア北部のアルプスの氷河の中から、身長160センチほどの男性のミイラがおよそ5300年の時を経て、ほぼ完全な状態で発見されました。この「アイスマン」の研究を続けている欧米8か国の合同チームは28日、骨から取り出したDNAの解読結果を、イギリスの科学誌ネイチャーの電子版に発表しました。それによりますと、アイスマンの血液型はO型で、茶色の瞳をしていたということです。また、遺伝子の特徴から、乳製品を消化するための酵素を作れず、胃腸が弱かった可能性があるということです。「アイスマン」には動脈硬化の症状があったことが、既にわかっていましたが、これについては、肥満体では無く、行動的だったことから、遺伝的な体質によるものだった可能性が高いとしています。

@21年かけて・・・・って思ってはいけないのでしょうね。


コメント

中国人詐欺グループ8人逮捕=ネットショップに不正アクセス-茨城県警

2012年02月29日 07時39分55秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
インターネットショップに不正にアクセスし、商品をだまし取ったとして、茨城県警生活環境課などは28日、詐欺容疑で中国国籍の留学生ら男女8人を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を否認しているという。逮捕されたのは、中国人留学生張寅(25)=東京都新宿区北新宿=、同竺智彬(25)=杉並区上荻=、飲食店従業員申海峰(26)=名古屋市千種区小松町=各容疑者ら。逮捕容疑は昨年5月~今年1月、不正に入手した他人のクレジットカード情報を使い、ネットショップでパソコンやブランド製の衣類など計約54万円分の商品を詐取した疑い。

@在日や不良外国人、もちろん日本人だって犯罪者は多いけど、歴史を直視せず、戦後、特亜に対し我が国がとり続けてきた謝罪外交がすべてに起因しているのと違いますか。原発でもそうですが、どうして原子力発電に切り替えてきたのか、そのプロセスは一切無視して、災害が起きればただ反対する。放射能が撒き散れば危険な事は最初から分かっていた事です。日本がどうして世界を相手に戦わなければならなかったのか、それも含めもっと勉強しましょうね。
コメント

朝鮮総連系の団体を家宅捜索 北朝鮮PC不正輸出事件

2012年02月28日 18時31分37秒 | 在日南北朝鮮人(在日シナ人)
北朝鮮へのパソコン不正輸出事件で、外為法違反容疑で再逮捕された中古パソコン販売会社社長で朝鮮籍の李舜奇容疑者(49)の関連先として、警視庁公安部は28日午前、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)の東京都文京区の本部など数カ所について家宅捜索を始めた。公安部によると、李容疑者と北朝鮮側がやりとりしたメールに科協の関与をうかがわせる内容があったという。李容疑者は25日、2009年3月に経済産業相の許可を得ずに、ノート型パソコン100台(約135万円相当)を中国・大連経由で北朝鮮に輸出した疑いで再逮捕された。朝鮮総連側は「(事件と)全く関係のない傘下団体の事務所まで強制捜査したことは、不当な違法捜査そのもので、前代未聞の政治的弾圧」などとするコメントを発表した。

@北朝鮮本国は言うに及ばず、日本に対し敵意むき出しの朝鮮総連ですが、高校無償化では朝鮮学校にも適応しろという事に、なんの抵抗もないのでしょうか。パチンコメーカーの経営者はほとんどが日本に帰化していますが、一体、どんな民族主義なのでしょう。もっともその日本に住み着いている事に、どのような正当性があるというのでしょうか。帰化制度の見直しも含め、いい加減きっちり整理しないとだめですね。





コメント   トラックバック (1)

【原発】菅前総理介入で「初動混乱」民間の報告書

2012年02月28日 15時44分42秒 | 福島原発
学者や元検事ら民間人でつくる原発事故調査委員会が報告書をまとめました。当時の菅総理大臣らが現場に介入し、混乱を拡大させたなどと政府の初動対応を痛烈に批判しています。報告書によりますと、菅前総理は3月11日の夜、事故を受けて代わりのバッテリーが必要と分かると、携帯電話で直接担当者に「大きさは?」「縦横何メートル?」などと質問しました。その場にいた一人は「総理がそんな細かいことまで聞くというのは、国としてどうなのかとぞっとした」と証言したということです。報告書は「専門知識と経験を欠いた少数の政治家を中心に場当たり的な対応を続けた」と批判しています。また、当時の枝野官房長官が「第一原発がダメになれば第二も、さらには東海もと『悪魔の連鎖』になると思った」などと心境を明かしたことも紹介されています。
枝野経済産業大臣:「私の心情としては、そういった(悪魔の連鎖の)可能性もあるのではないかという強い危機感を持ちながら仕事をしていた」

@こんな連中が何も悪い事をしていない、50年前からただ黙々と核分裂を繰り返しながら日本の家庭や企業の電力を支えてきた原発の稼働をよく止められたものです。こうした災害の後で、危機感を煽られていままではまったく当たり前のように恩恵を受け生活していた輩が、いきなり脱原発とかぬかす社会にこそ、ファッショ的恐怖を覚えます。
なにが再生可能エネルギーだよ。すべての原発をいままで通り稼働しなさいよ。


コメント (2)

集団的自衛権行使認める=前文に「自助」明記-自民改憲原案

2012年02月28日 09時43分57秒 | 政治
自民党がまとめた憲法改正原案の全容が27日、分かった。2005年に策定した草案を大幅に改定し、前文に「国民は国や地域や家族を責任感と気概を持って自ら支える」と自助の精神を明記。平和主義をうたった9条1項については「自衛権の発動を妨げるものではない」との文言を盛り込み、集団的自衛権の行使を認めた。一方、国会や内閣に関する規定は05年案をほぼ踏襲。地域政党「大阪維新の会」が訴える参院廃止や首相公選制の導入には触れていない。自民党の起草委員会は28日に原案を発表し、憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)での議論を経て、サンフランシスコ講和条約発効から60年を迎える4月28日までに成案をまとめる方針。 

原案は、05年案で変えなかった9条1項を「国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇および武力の行使は、国際紛争を解決する手段として用いない」と改定。2項で自衛軍の保持を定めたほか、3項を新設し、中国の海洋進出を念頭に「国は、主権と独立を守るため、領土、領海および領空を保全し、その資源を確保し、環境を保全しなければならない」とした。また、国旗・国歌に関して「国の表象として法律で定める。国民は尊重しなければならない」と規定した。東日本大震災を踏まえ、災害・テロが起きた場合に首相の権限を強化し、私権を制限する緊急事態条項を創設。結社の自由には「公益および公の秩序を害することを目的とした結社は認められない」と一定の制約を課し、選挙権も「日本国籍を有する」との条件を示して、永住外国人の地方参政権を否定した。

@所謂占領憲法ですから、独立国としては破棄するのが当たり前ですが、現在までも占領憲法を後生大事にしてきた我が国は、普通の国家ではありません。理想を言えばきりがありませんが、自衛隊を国軍と改め、主権国家として国権の発動としての戦争を認めるべきです。
コメント

4月から電気ガス全社が値上げ 輸入燃料が高騰

2012年02月28日 07時14分04秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
全国の電力会社10社と都市ガス4社が、燃料の高騰に伴う4月からの料金値上げを発表しました。各社の値上げは、輸入燃料価格によって料金を上下動させる燃料費調整制度に基づくものです。ガス料金の値上げは、中部地方の東邦ガスが平均11円、東京ガスは8円などとなっています。一方、電気料金は、太陽光発電の普及に伴う買い取り費用の増加を含め、沖縄電力が平均41円で最も高く、東京電力は26円の値上げです。東京電力は4月から大口の契約者に対して平均17%の値上げを発表していて、東電管内の企業の多くはダブルの値上げとなります。

@鳩山、菅、野田、そして幼稚園児並みの防衛大臣・・・民主党政権になってすべてがおかしくなりましたが、どう責任を取ってくれるのでしょうか。負けると分かっていて解散総選挙は絶対にしないでしょうが、いい加減にして欲しいものです。よくもマア、国民の生活が第一なんて言えたものです。


コメント (2)

大阪市営バス運転手年収、4割削減提示

2012年02月27日 21時44分09秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
赤字経営が続く大阪市営バスの運転手給与をめぐり、同市交通局が平均年収739万円を大阪府内の民間バス運転手の平均460万円程度にまで4割近くの引き下げを求め、近く職員組合側に提示する方針を固めたことが27日明らかになった。「民間並みの水準に下げる」という橋下徹市長の意向を受けた措置。4月からの段階的な実施を目指すが、給与改定には職員組合との交渉で協約を変更する必要があり、組合側の反発は必至だ。

@世間では既に色々言われていますので省きますが、大阪特有の怖さを実感する年俸額ですね。それにしても、けた外れなのでびっくりしました。組合? まさに労働貴族(ふる~い)そのものじゃないですか。

コメント (2)

セクハラで副署長更迭=女性職員らに不適切発言-北海道警

2012年02月27日 21時43分41秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
北海道警は27日、苫小牧署副署長の男性警視(55)が部下の女性職員らにセクハラ行為を繰り返したとして、同日付で停職1カ月の懲戒処分とし、道警本部警務部付にすると発表した。監察官室によると、警視は昨年3月、副署長に就任。同年6~12月、同署の女性警察官や女性職員計5人に対し、酒席で手をさすったり、不快にさせる性的な言葉を掛けたりした。プライベートで署の管轄外に出る際、事前に届けを出すと、「人妻なのに何でそんなに遊びに行くのか」などと大声で聞くなど、署内でも不適切な言動があったという。

@副署長、お互い、男はつらいなーーーーーーーーーーーー
コメント (2)

カナダで列車脱線、3人死亡

2012年02月27日 17時32分16秒 | 海外の話題
26日午後3時30分(日本時間27日午前5時30分)ごろ、カナダ東部のバーリントンで列車が脱線し、一部の車両が転覆した。AP通信などが伝えた。鉄道会社によると、乗員3人が死亡し、75人いた乗客のうち40人以上が病院に搬送されたという。重傷者もいる模様だ。日本人が巻き込まれたという情報はない。 事故が起きたのは、五大湖の一つ、オンタリオ湖畔の町。列車は米国との国境にあるナイアガラの滝の最寄り駅から出発し、現場から北東に約60キロのトロントに向かう途中だった。脱線の原因などは分かっていない。

@一昔前は航空機が墜落すると連鎖的にという事がありましたが、近年は列車事故が連鎖的に起きています。


コメント

韓国 ホールインワン詐欺横行!? 4年で3回以上、達成ゴルファー67人

2012年02月27日 07時45分39秒 | 南朝鮮問題
各種プロスポーツの八百長事件が大問題になっている韓国で、今度は“紳士のスポーツ”であるゴルフでホールインワンをでっち上げ、保険金をだまし取る“ホールインワン詐欺疑惑”が持ち上がっている。ホールインワンをした場合、韓国でも日本同様、キャディーや他のプレーヤーに記念品や祝儀を贈ることが定着している。この多額の出費を補うのが「ホールインワン保険」だ。アマチュア世界の話だが、一生で1回やれるかどうかのホールインワンを1年に6回とか、同じゴルフ場で4年間に5回やったなど疑惑だらけ。国家機関の金融監督院は“八百長申請”で保険金をだまし取っているケースが多いとみて追及している。

各紙が伝える金融監督院の調査によると、最近4年間で保険各社が支払ったホールインワン保険は9396人(1万1615件)に対し約384億ウォン(約28億円)に上り保険料を上回っているという。韓国のゴルフ人口は約250万人。毎年1000人に1人がホールインワンをやっている計算になる。しかも4年間に3回以上のホールインワンを達成したという“天才ゴルファー”が67人もいる。米プロゴルフ界では天才といわれた故アーノルド・パーマーが約60年間で20回、現役のタイガー・ウッズは18回。韓国人では女子のパク・セリ以下、1回ずつしかない。“ホールインワン八百長”は一緒にプレーした仲間やキャディーが組んでウソの申請をするもので、1回で500万ウォン(約36万円)前後を受け取るようになっているという。

@本当にホールインワンをやっても、値打ちがないですね、韓国では。
コメント (2)

中国河北省でSARSによる死者は軍人 当局は否認

2012年02月27日 00時33分19秒 | シナ問題
中国河北省保定市で解放軍兵士が新型肺炎SARSの感染によって死亡し、兵士数百人が隔離されていると伝えられていま­す。2003年、広東省でSARSが発生した際、当局の隠蔽によって、SARSは世界各地に広がりました。目下、河北省当局はSARSの発生を否認しています。ネット上の情報によると、北京から146km離れた河北省保定市解放軍252病院でSARSの感染が確認され、近くの解放軍第38集団軍の兵士1人がすでに死亡。また、同­病院の9階フロアには、兵士数百人が隔離されているそうです。ネットの書き込みを見てみましょう。"今年の旧暦1月8日から、地元では変異したSARSが流行り、252病院の9階は完全封鎖。最初の感染例は保定市の軍人宿舎から発見­され、駐屯地の兵士が集団発熱。"

"今日予防注射に行ったら、医者からSARS発見のため、252病院は封鎖したと聞いた。"

"252病院のあるフロアは確かに封鎖され、武装警官が警備していた。"

一方、呼吸器伝染病科の職員は24日、SARSに関するうわさを否認。9階フロアは軍人専用病棟で、入院している兵士は普通の風邪だと言い張ります。

252病呼吸器伝染病科 職員
「軍人病棟は9階にあるので、皆 そこに入院します。もう何も言わないでください、忙しいので」

病院付近の住民もSARSの感染情報に驚きを示します。病院は通常通り営業している上、メディアの報道もないそうです。

252病院付近の動物病院
「知りません。252病院は毎日診察していますよ」

記者
「地元メディアの報道は?」

252病院付近の動物病院
「ないです。うちの病院は252病院のすぐ隣ですが聞いた事ありません」

香港のアップルデイリーの記者が24日、保定市に入り、解放軍252病院に向いました。記者によると、同病院の東病棟はすでに武装警官によって厳重封鎖され、解放軍第38­軍団の軍人300人が隔離治療を受けているそうです。近隣の住民が、一週間ほど前、数百人の兵士が運ばれてくるのを目撃したそうです。

@南京虐殺は捏造するは、SARSは隠すは、地球人としてもっと真面目に国家運営をして欲しいですね。

参考:重症急性呼吸器症候群(じゅうしょうきゅうせいこきゅうきしょうこうぐん、Severe Acute Respiratory Syndrome; SARS(サーズ))は、SARSウイルスにより引き起こされる新種の感染症。新型肺炎(非典型肺炎、Atypical Pneumonia)とも呼ばれる。2002年11月(広州市呼吸病研究所は7月と発表)に中華人民共和国広東省で発生し、2003年7月に新型肺炎制圧宣言が出されるまでの間に8,098人が感染し、774人が死亡。


コメント (2)

上海で日本人女子学生、男に殴られ7針縫うけが

2012年02月26日 23時26分40秒 | シナ問題
上海各紙は26日、上海の復旦大学に通う日本人女子学生(21)が24日夕、市中心部の交差点で見知らぬ男に殴られ、右頬を7針縫うけがをしたと報じた。上海の日本総領事館も学生と連絡を取り、被害を確認した。この学生が地元紙に語ったところによると、人混みから男が突然飛び出してきて顔面を殴られた。男は拳に刃物を隠していたとみられ、頬が切れた。男は身長170センチ前後で肩までの長髪、顔にひげを生やしていたという。男は逃走し、地元警察が行方を追っている。

@単なる通り魔事件か、怨恨か、政治的意図によるものか、いずれにしてもか弱い女性になんて事をするのでしょう。


コメント

対サイバー攻撃で官民訓練へ

2012年02月26日 16時54分47秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
政府は25日、原発やガス関連施設など重要インフラの制御システムがサイバー攻撃を受けた場合の機能障害に対処するため、官民合同訓練を実施する方針を決めた。演習用コンピューターを新たに配備し、制御システムに対するサイバー攻撃側とそれを防ぐ側に分かれた初の本格的なシミュレーション訓練となる。来年2月をめどに準備を進める。国内外でサイバー攻撃の脅威が深刻化、システム障害に備える必要があると判断した。


@最重要というか、積極的に進めて欲しいですね。
コメント