アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

南朝鮮 フカヒレを水酸化ナトリウムで水増し、43トン販売

2013年04月30日 19時29分14秒 | 南朝鮮問題
人体に有害な水酸化ナトリウムで重量を増やしたフカヒレ43トンを販売したとして、釜山海洋警察署は29日、貿易企業を運営する台湾人(43)らを検挙するとともに、韓国の加工企業の代表(45)に対する拘束令状を裁判所に請求した。

台湾人の容疑者は昨年2月から最近まで、中国などから水酸化ナトリウムを大量に含むフカヒレ25トンを輸入し、食材流通業者や韓国各地の高級中華レストランなどに販売した疑いが持たれている。また、韓国の加工企業の代表は2011年3月、中国人技術者から重量を増やす手口を学び、重さを水増ししたフカヒレ18トンを販売した容疑が持たれている。海洋警察署は「問題のフカヒレは水酸化ナトリウムで重量が3-6倍に水増しされ、最終加工の後にも水酸化ナトリウムが大量に添加されていた」と説明した。

@恐ろしいとかいいようがありません。
コメント

英・民間宇宙船が飛行実験、音速の1.2倍に

2013年04月30日 16時23分43秒 | 海外の話題
英ヴァージン・グループが開発中の民間宇宙船「スペースシップ2」が29日、米西部上空でエンジンを使った初めての試験を実施し、音速を超える飛行に成功した。スペースシップ2は、航空機につり下げられて高度約14キロまで上昇。航空機から切り離された後にエンジンを16秒間噴射して音速の1・2倍まで加速し、高度約17キロに到達した後、滑空して着陸した。




コメント

横浜でカラスが大量死 鳥インフル検査実施へ

2013年04月30日 15時23分27秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
30日午前7時55分ごろ、横浜市中区相生町の路上で、通行人の男性から「カラスが死んでいる」と神奈川県警加賀町署に通報があった。横浜市や県警が確認したところ、周辺の半径約100メートルを中心に、路上やビルの屋上でカラス17羽とハト1羽の死骸が見つかった。

市や同署によると、ハトは外傷があり、車にぶつかるなどして死んだ可能性があるが、カラスに目立った外傷はなかった。横浜市の衛生研究所は、カラス4羽を回収して鳥インフルエンザのウイルス検査を実施する。現場は、関内駅近くの飲食店や雑居ビルなどが立ち並ぶ繁華街。近くで飲食店を経営する女性(68)は「毎朝カラスが多く、気持ち悪いと住民と話していた。飲食店をやっているから鳥インフルじゃないといいんだけど…」と話していた。県自然環境保全課は午前9時ごろ、県警から「カラスが6羽死んでいる」との一報を受け、職員2人が現場で確認を行った。同課によると、カラスの場合は10羽以上死ぬと鳥インフルエンザが疑われるが、一部のカラスが緑色の吐瀉物と血を吐いていることから、毒物の可能性もあるという。

@気持悪いですね、兎に角早く原因報告願いたいものです。
コメント

光母子殺害弁護団の賠償請求棄却 橋下市長のテレビ発言

2013年04月30日 15時18分36秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
山口県光市母子殺害事件で死刑が確定した元少年(32)の弁護団メンバーらが、橋下徹大阪市長が出演したテレビ番組で名誉を傷つけられたとして、市長と読売テレビに計約1億2千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、広島地裁は30日、請求を棄却した。2007年5月放送の番組で、弁護団が一転して殺意を否認したことを取り上げ、橋下市長は懲戒請求を視聴者に呼び掛け、弁護団への批判が相次いだ。

@担当弁護士による裁判の私物化は宜しくありません。
コメント

英紙、歴史問題で安倍首相を批判 社説「経済に集中を」

2013年04月30日 09時06分57秒 | 海外の話題
29日付英紙フィナンシャル・タイムズは、安倍晋三首相による靖国神社への供物奉納や歴史をめぐる発言に対し「高い支持率を受け、本性をのぞかせた」と社説で批判し、経済政策に集中すべきだと苦言を呈した。社説は安倍政権の経済政策を「経済再生に向けた近年で最も大胆な試み」と評価。同時に、副産物として生じる円安には他国の理解が欠かせないとして、他国を刺激する言動を控えるよう求めた。

@先のワシントンポスト然り、いかに東京裁判がまやかしであったか、暴露しているようなものですネ。アングロサクソンなんて所詮民主党レベルと言う事です。わはは


参考:ワシントンポスト
26日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、安倍晋三首相が「侵略の定義は国際的に定まっていない」と発言したことについて「歴史を直視していない」と批判する社説を掲載した。社説は、安倍首相がこれまでに決断した環太平洋連携協定(TPP)への参加や防衛費の増額などを肯定的に評価。その上で、首相による歴史の修正主義が「全ての成果を台無しにしかねない」と懸念を表明した。また、日本が韓国や中国、マレー半島を侵略したのは事実だと指摘。さらに、中韓が政治的に反日感情をあおるなどしても「安倍氏の自己破壊的な(歴史の)修正主義を正当化しない」と断じた。 
コメント (2)

日ロ首脳会談、領土交渉再スタート・加速化で合意   

2013年04月30日 08時37分48秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
モスクワを公式訪問中の安倍総理はプーチン大統領と会談し、停滞していた北方領土交渉を再スタートさせ、加速させることを盛り込んだ共同声明を発表しました。
「今回の会談で(平和条約の)交渉を再スタートさせ、加速化させることに合意したことは大きな会談の成果だと思う」(安倍晋三総理大臣)
「日ロ関係の重要な問題を詳細にわたって話し合うことができた。国際的な問題についても両国の立場が確認された」(ロシア プーチン大統領)

発表された日ロ共同声明では「戦後67年を経て平和条約が締結されていない状態は異常である」とした上で、「双方に受け入れ可能な解決策を作る交渉を加速化させるよう外務省に指示する」と、領土交渉の再スタートを宣言しています。また、日ロ両国は中国の存在を念頭に、2+2=外務防衛担当閣僚の協議を立ち上げることで合意したほか、安倍総理は来年プーチン大統領が日本を公式訪問するよう要請しました。

ただ、北方領土問題そのものについてプーチン大統領は、歯舞・色丹の2島返還以上の譲歩はしない考えとみられ、安倍総理も「双方の立場に依然隔たりが大きいのは事実だ」と認めています。さらに、北方領土では外国企業が発電施設の建設を受注するなど、ロシアによる実効支配が強まっているという現実があります。プーチン大統領は記者会見での指摘に対し、強い不快感を示しました。
「この問題は私たちが作ったものではなく、過去から受け継いだものです。もうずっと以前から」(ロシア プーチン大統領)
「首脳の決断なしにこの問題は解決しない」と、領土問題に取り組む決意を示した安倍総理。ともに再登板で、高い支持率を維持するプーチン大統領を相手に、安倍外交の真価が問われることになります。

@天然ガス開発の裏事情が見え隠れする以上、諸手を挙げて「よくやった」とは言えませんが、ロシア経済を後退させたくないプーチンとの今回の交渉はタイムリーなものであった事は間違いありませんし、安倍さんならではの事と評価していいものだと思います。まさに、機を見るに敏。


コメント

北方領土交渉、再スタートで合意…日露首脳会談

2013年04月29日 21時11分26秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシア訪問中の安両首脳は、日露平和条約の締結に向け、北方領土問題の解決策を探る交渉を加速する方針で一致した。停滞していた領土交渉は再スタートを切ることになった。両国首脳や外相の政治対話の強化、外務・防衛閣僚会議(2プラス2)の創設でも合意した。両首脳は会談後、合意事項を「共同声明」として発表する。日本の首相がロシアを公式訪問するのは、2003年の小泉首相以来10年ぶり。

首相は会談の冒頭、「日本とロシアがパートナーとして協力の次元を高めていくことは、時代の要請であり、国際社会の平和と繁栄に寄与することになる」と述べ、両国間の協力強化に意欲を示した。大統領は、首相の訪問を歓迎したうえで、「平和条約問題、アジア太平洋地域全体の問題に関して意見交換したい」と語った。

@はっきり言って北方四島は北海道の一部ですから、領土問題にはなりえないんですよ。竹島も同じ。
コメント

比、フリゲート艦2隻購入計画 南シナ海防衛を念頭

2013年04月29日 21時02分25秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン国防省幹部は29日、フリゲート艦2隻を国際入札で購入する計画を明らかにした。艦船の大半が老朽化している海軍の装備の刷新が目的。中国と領有権を争う南シナ海の防衛・警備に当たる見通しだ。幹部によると、当初は、中古艦船を購入する予定だったが、長期的な運用を目指す観点から予算を約63億ペソ(約150億円)増額し計約180億ペソを充て、新型の艦船を発注することにした。

@安いからといって南朝鮮(韓国)製だけは止めましょうね。
コメント

自殺広告に批判殺到、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪―英メディア

2013年04月29日 12時21分21秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
2013年4月26日、BBC中国語版は記事「自殺広告で怒り買う、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪」を掲載した。
問題となったのは水素燃料電池車版ヒュンダイix35の英国向けコマーシャル。CMではある男性がホースで車の排気ガスを社内に引き込み自殺を試みるが死ねなかったという内容。最後に水素燃料電池車の排気ガスは非常にエコで、水100%ですと表示される。この広告動画がネットで公開されると、自殺を広告に使うなんてとの批判が殺到した。ロンドンで広告ビジネスにたずさわるホーリー・ブロックウェル氏はブログで、5歳の時、父親が車の排気ガスを使って自殺したが、この広告を見た後父を思い出して泣いたと書いている。

騒ぎを受けヒュンダイ自動車は声明を発表。「誇張によって製品特長を示そうと考えました。広告のラストもプラスの場面です」と説明しつつも、過ちがあったことを認め謝罪した。

@我が国で流されるこうしたCMでもそうですが、明らかに品がなく下品な作りのCMはソフトバンクやロッテなどに代表されますが大方が朝鮮系企業です。日本人のまねをしたって朝鮮人の感性なんて所詮その程度なんですね。またBSや通販ネットの物売りもそのほとんどが在日タレントを使っている事でも明らかですがいかがわしい朝鮮系が多いです。


コメント

北方領土「交渉を再開」…日露首脳が共同声明へ

2013年04月29日 08時28分07秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
安倍首相とロシアのプーチン大統領が29日午後(日本時間29日夕)の首脳会談で、日露間の平和条約の締結を目指し、北方領土交渉を再スタートさせることや、首脳レベルを含む政治対話の強化で合意し、共同声明として発表する見通しとなった。首相同行筋が明らかにした。共同声明にはこのほか、〈1〉安全保障分野の協力強化〈2〉極東・東シベリアなどでの経済分野の協力推進〈3〉文化・スポーツ・人的交流の活性化〈4〉北朝鮮問題での協力――が盛り込まれる。外務省によると、日露首脳会談で政治文書を発表するのは、2003年に当時の小泉首相が公式訪露して以来10年ぶりとなる。

@シナとロシアが領土問題を解決した時と同じ手法で、ガスプロムから天然ガスを買わせるようですが、

参考:
ところで、メドベージェフはマフィアですが裏では液化天然ガスのでかい利権を持っています。中ソ国境紛争で有名になったアムール川ですが、大きくロシアが譲歩した背景には、メドベージェフが経営する天然ガス会社ガスプロムのガスをパイプラインを通してシナが購入しているんです。北方領土でも同じ手口で交渉が始まっています。

参考:中ソ国境紛争のダマンスキー島(中国語名は珍宝島)
中華人民共和国とソビエト連邦の国境問題により生じた紛争である。1969年3月2日、15日にアムール川(中国語名は黒竜江)の支流ウスリー川の中州であるダマンスキー島(中国語名は珍宝島)の領有権を巡って大規模な軍事衝突が発生した(珍宝島事件、ダマンスキー島事件)。同年8月にも新疆ウイグル自治区で軍事衝突が起こり、中ソの全面戦争や核戦争にエスカレートする重大な危機に発展した。同じ共産党独裁国家でありながら、かつて蜜月を誇った中華人民共和国とソビエト連邦の対立が表面化した事件でもあった。2008年7月21日、中露外相が北京で東部国境画定に関する議定書に署名し、中露国境は全て画定した。同年10月14日、同議定書は正式に発効しこれを以って中露国境線は正式に確定した。同領土交渉で対象となった3つの島は何れもロシア側が実効支配をしていることから、ロシア側が大きく譲歩した面が目立ち、交渉経緯が断片的にしか伝えられていない事実がそのことを如実に物語っている。
コメント

山口補選、自民が勝利=参院で民主に1議席差

2013年04月28日 22時50分56秒 | 政治
2次安倍内閣発足後初の国政選挙となった参院山口補欠選挙は28日、投開票され、自民党公認で公明党が推薦した江島潔氏(56)が、民主党とみどりの風の推薦を受けた無所属の平岡秀夫元法相(59)らを破って初当選を確実にした。これにより自民党の参院会派勢力は84議席となり、参院第1党の民主党に1議席差まで迫った。

@当然の結果ていうか、平岡秀夫ってあの最低のク●野郎でしょ。勝って当たり前です。


コメント

本当に情けない沖縄左翼のやまとんちゅうコンプレックス!

2013年04月28日 18時55分47秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@金目当ての朝鮮人と同じ被害者意識と言うか、やまとんちゅうに対するコンプレックスの塊と言うか、あんた達は朝鮮人でもシナ人でもないんだからさ、もっと自覚しなさいよ。はっきり言って米軍基地で飯食っているの誰よ?


コメント

「歴史直視せず」と批判=安倍首相の侵略定義発言で米紙

2013年04月28日 11時14分50秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
26日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、安倍晋三首相が「侵略の定義は国際的に定まっていない」と発言したことについて「歴史を直視していない」と批判する社説を掲載した。
 社説は、安倍首相がこれまでに決断した環太平洋連携協定(TPP)への参加や防衛費の増額などを肯定的に評価。その上で、首相による歴史の修正主義が「全ての成果を台無しにしかねない」と懸念を表明した。
 また、日本が韓国や中国、マレー半島を侵略したのは事実だと指摘。さらに、中韓が政治的に反日感情をあおるなどしても「安倍氏の自己破壊的な(歴史の)修正主義を正当化しない」と断じた。 

@今日は政府主催の主権回復を記念すべき日だそうですが、否定も肯定もしません。占領体制から一歩とはいえ主権を取り戻した日である事は間違いないからです。そうした背景の中でワシントンポストが「歴史を直視していない」とは片腹痛い話です。アメリカ建国の歴史こそ直視しなさいよ。このクソバカ野郎。
コメント (2)

ラジオ局爆破予告、住所・年齢・勤務先もあった

2013年04月28日 06時31分51秒 | 事件
爆破を予告するメールを佐賀市内のラジオ局に送ったとして、佐賀県警佐賀署は27日、神奈川県三浦市三崎町六合、無職松井智武容疑者(43)を脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕した。発表によると、松井容疑者は24日、佐賀市本庄町、ラジオ局「長崎放送佐賀放送局」(NBCラジオ佐賀)のリクエスト曲受付アドレスに、同局の施設名を挙げ、「爆破する」などと書いた電子メールを十数回送信して脅し、業務を滞らせた疑い。「やったことは間違いない」と話しているという。同社員が25日、メールに気づいて佐賀署に通報。敷地や建物に爆発物はなかった。メールに、松井容疑者が今月中旬まで住んでいた自宅の住所や、勤務先、年齢などが書かれていたことから、犯行が発覚した。

@このようなお粗末君に、犯罪を犯す資格はないです。勉強が足りませんね!

コメント

NHK 公共の電波を私物化して朝から護憲集会やってるんじゃないよ

2013年04月27日 10時24分49秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@バカ女の小野文惠と伊藤真という時代遅れの護憲弁護士とアホタレントを集めて公共の電波を使って朝から護憲集会やっているんじゃないよ。
コメント