アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

山中で不明の小1男児 23時間ぶりに無事保護

2010年07月31日 23時35分40秒 | 三面記事
愛知県豊橋市の山林で30日から行方が分からなくなっていた小学1年の男の子が、31日午後3時過ぎ、ほぼ1日ぶりに無事見つかりました。発見されたのは小学1年の6歳の男の子で、30日午後4時ごろ、豊橋市大岩町の山林に祖父と一緒に虫捕りに行き、行方が分からなくなっていました。警察や地元の消防団などが31日早朝から約100人態勢で捜索にあたっていたところ、午後3時過ぎに捜索中の小学校の教師2人が松明(たいまつ)峠の北側の山中で男の子を見つけました。男の子にけがはありませんでした。警察によると、発見場所は、男の子が行方不明になった場所から北東へ約1.5キロほどの距離ということです。警察は今後、行方不明になった経緯など詳しく調べることにしています。

@皆さんご苦労様でした。本当によかったですね。


コメント

「自分の時間ほしかった」2幼児放置死で逮捕の母

2010年07月31日 16時46分16秒 | 事件
@本当に怒りがこみ上げてきます。許せませんね。


コメント (2)

無職の44歳の男を逮捕 警察官ひき逃げ死亡事件

2010年07月31日 16時41分42秒 | 事件
30日夜、栃木県矢板市の市道で警察官がひき逃げされ、死亡した事件で、警察は矢板市に住む無職の44歳の男を逮捕しました。 自動車運転過失致死の疑いで逮捕されたのは、矢板市の無職、佐藤守夫容疑者(44)です。警察の調べによりますと、佐藤容疑者は30日午後8時前、矢板市の市道で、大雨で冠水した道路を調べていた矢板警察署の稲澤金五郎警部補(53)を車ではねて死亡させ、逃走した疑いが持たれています。逃走する車を目撃した市民からの通報で佐藤容疑者が浮上したということです。調べに対し、佐藤容疑者は「シルバー色の何かにぶつかった」と容疑を認めているということです。

@逮捕されたようです。


コメント (1)

「子供なんていなければ」幼児遺体放置で母親逮捕

2010年07月31日 11時54分49秒 | 事件
@同じマンションの住人らしいが、いけしゃあしゃあとインタビューを受けられるものだ。


コメント (3)

栃木で警察官ひき逃げ 雨で冠水の道路規制中

2010年07月31日 09時17分57秒 | 事件
栃木県矢板市で、雨で冠水した道路の調査をしていた53歳の警察官が車にはねられて死亡しました。車は逃走しました。30日午後8時前、矢板市で、冠水した道路を調査していた栃木県警矢板警察署の稲澤金五郎警部補が車にはねられ、搬送された病院で死亡しました。はねた車は白とベージュの乗用車で、そのまま逃走しました。警察によると、稲澤警部補は矢板警察署の当直責任者で、「市道が冠水している」と通報を受けて同僚らと通行規制を始めたところでした。警察では、ひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。当時、現場付近には大雨洪水警報が出されていました。

@酷い奴がいますね。しかし、こんな事で殉職する警察官も意外に多いような気がします。


コメント

時効撤廃で捜査は16年目へ スーパーナンペイ事件

2010年07月30日 20時38分00秒 | 事件
東京・八王子のスーパーで女子高校生を含む3人の女性が射殺された事件は、30日に時効を迎えるはずでしたが、時効制度の撤廃を受けて捜査は16年に入りました。
矢吹恵さんの同級生:「(時効成立だったら)絶望的だったと思うが、まだ捜査が続くということで新たな第一歩」
現場周辺では30日、被害者の同級生や捜査員ら50人が情報提供を呼びかけました。1995年7月30日、八王子市のスーパー「ナンペイ」の事務所で、パート従業員の稲垣則子さん(当時47)と、アルバイトの女子高校生・矢吹恵さん(当時17)、前田寛美さん(当時16)が何者かに頭を銃で撃たれて殺害されました。事件は30日に時効となるはずでしたが、4月に殺人罪などの時効が撤廃され、捜査が続けられることになりました。

@不良シナ人のグループが関与しているんじゃないかと色々言われていますが、日本警察の威信にかけて犯人を検挙して欲しい事件です。


コメント (2)

23歳母親を逮捕=遺棄容疑、幼児2遺体―大阪府警

2010年07月30日 17時44分20秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
大阪市西区南堀江のマンション一室で幼児2人の遺体が見つかった事件で、大阪府警捜査1課などは30日、死体遺棄容疑で、住所不定、母親の風俗店従業員下村早苗容疑者(23)を逮捕、西署に捜査本部を設置した。捜査本部は2人が死亡した経緯についても事情を聴く方針。捜査本部によると、容疑を認めているという。
逮捕容疑は、マンション一室に実子の3歳女児と1歳男児の遺体を放置した疑い。同課などによると、遺体は同日未明、マンション一室の居間で見つかった。死後1カ月以上とみられ、腐乱が進んでいるという。 

@この糞ビッチ、分かってて遺棄したようですね。残念なのは、周りの住民の皆さんが異変に気づいていながら放置していた事です。昼夜を問わず子供が泣きやまなければ管理人か何かがドアをけ破ってでも兎に角一度部屋に入れよ。
コメント (3)

カルビーがポテトチップス自主回収 ゴム片混入か

2010年07月30日 16時52分35秒 | 三面記事
スナック菓子大手のカルビーが、ポテトチップス製品の一部にゴムのかけらが混入している可能性があるとして自主回収を始めました。回収対象は、今年7月15日に製造し、11月15日が賞味期限の「ポテトチップス うすしお味60g」など3つの商品の一部です。中国、近畿、東海、そして北陸にかけて発売されたということです。回収規模は5万4000袋に及びますが、健康被害の報告はありません。関東地方の畑でジャガイモを収穫した際、畑の土に混じっていたゴムのかけらがそのまま製品に混入したとみられます。

@どこの家庭にも必ず一袋や二袋はありますよね。製造日をご確認ください。


コメント (4)

幼児2人の遺体発見、母親が行方不明 大阪市

2010年07月30日 09時10分25秒 | 三面記事
30日未明、大阪市西区のマンションの一室で2歳から3歳とみられる男の子と女の子の遺体が見つかりました。死後1カ月以上はたっているとみられ、警察が行方の分からなくなっている母親を捜しています。大阪市西区南堀江のマンションの一室から異臭がするのに管理人が気づき、通報を受けた警察が部屋の中を調べました。部屋の中で2人の幼児が死亡しているのが見つかりました。2歳から3歳とみられる男の子と女の子で、腐敗がひどく、死後1カ月程度たっているとみられます。今のところ、遺体に目立った外傷は見つかっていません。また、警察への通報の際、部屋には鍵がかかっていたということです。この部屋には母親が一緒に住んでいたということですが、行方が分からなくなっていることから、警察が保護責任者遺棄致死の疑いもあるとみて母親を捜しています。

@2歳と3歳ですか・・・・・痛ましいですね。お母さんが事件に巻き込まれているかも。


コメント

小惑星探査機「はやぶさ」カプセルを一般公開

2010年07月30日 08時59分46秒 | コーヒーブレイク
7年間、約60億キロに及ぶ小惑星イトカワへの旅を終えた探査機「はやぶさ」のカプセルが29日、相模原市立博物館(同市中央区)で報道陣に初公開された。30~31日には一般公開される。この日公開されたのは、小惑星の物質が入っている可能性がある容器部分を除いたカプセルの実物(直径30センチ)と耐熱カバー(同40センチ)、パラシュートなど。いずれもほとんど無傷で、順調に着地したことが分かる。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の川口淳一郎はやぶさプロジェクトマネジャーは「世界でここにしかない日本の宝だ。この展示を見て、日本の科学技術を誇りに思ってほしい」と話した。午前9時半~午後5時、入場無料。8月2~6日に茨城県つくば市のJAXA筑波宇宙センター(耐熱カバーは最初の2日間のみ)、15~19日に東京・丸の内オアゾ(同)で公開される。

@日本の宝じゃないですか。日本全国で順次公開して欲しいものです。


コメント

“夕食を作らなかった”と妻を殴り死なせた男逮捕 千葉 

2010年07月29日 17時14分31秒 | 三面記事
千葉県警富津署は29日、妻を殴り死なせたとして、傷害の疑いで、富津市岩瀬の会社員、木村鉄雄容疑者(60)を逮捕した。同署の調べによると、木村容疑者は26日午後6時半ごろから、妻の明美さん(59)が夕食の準備をしなかったことに腹を立て顔などを両手で殴り、けがを負わせた疑いが持たれている。明美さんは28日午前11時ごろ容体が急変。長男を通じて119番通報し、救急隊員が駆けつけたが、すでに死亡していたという。同署は、明美さんを司法解剖して死因を調べるとともに、容疑を傷害致死に切り替えて、捜査する方針。

@何年連れ添った奥さんか知りませんけど、そりゃ作りたくない時もあるでしょ。自分の奥さんを死ぬまで殴らなくても、弁当を買うとか、自分で作って食べれば良かったのに・・・・いつも期待を裏切らない、でき過ぎた奥さんだったんでしょうね。うちなんか最初から期待していませんから。。。。。。。。。。(涙


コメント (2)

「児童虐待」の相談過去最多 19年連続の増加

2010年07月28日 21時13分47秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
子供の虐待について、2009年度に全国の児童相談所が対応した件数は4万4000件に上り、過去最多となったことが分かりました。厚生労働省によると、2009年度に児童虐待について全国の児童相談所に相談が寄せられ、実際に職員が対応したのは4万4210件と、前の年より1500件あまり増えました。厚生労働省は「社会の認識が高まっていると同時に、虐待そのものも増えているとみられる」としています。また、2008年度に虐待が原因で死亡した子供は67人に上り、このうち35人については、児童相談所などで虐待の事実を把握しつつも防げなかったということです。

@戦後の弱体化占領政策による家族制度の崩壊が、こうしたチャランポランな社会を作りだしていると言っても過言ではないと思います。きっちり型に嵌められましたね。ここで取り上げる警察官や教師を見てください。今の日本はお金がすべてで、チャランポランな民主党を支持するアホばっかりという事です。


コメント

児童買春容疑で元小学校教師の男逮捕

2010年07月28日 12時03分51秒 | 三面記事
元小学校教師の男が、14歳の少女にわいせつな行為をしたとして警視庁に逮捕されました。 児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・大田区の無職、長谷川昭容疑者(56)です。長谷川容疑者は先月、都内のホテルで中学3年の女子生徒(14)に現金2万円を渡した上で制服姿や裸の映像を撮影し、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

長谷川容疑者は、パソコンの掲示板サイトに「援助交際しませんか? 小遣い2万円。東京に住んでいる40歳男」と書き込んでは買春を繰り返していたとみられていて、少女らには制服を持参させていました。取り調べに対し長谷川容疑者は、容疑を認めた上で「中学生くらいの若い子がかわいい。大人より誘えば会ってくれる可能性が高い」などと供述しているということです。

@売る方も買う方も、なにかに取りつかれているんでしょうね。


コメント (7)

篠沢死刑囚ら2人の刑執行=千葉法相自ら立ち会う-1年ぶり、民主党政権で初・法務省

2010年07月28日 11時35分55秒 | 政治
法務省は28日、宇都宮市の宝石店に放火し、女性店員ら6人を殺害した強盗殺人事件で死刑が確定した篠沢一男死刑囚(59)と、埼玉県熊谷市で女性3人の殺傷事件で死刑が確定した尾形英紀死刑囚(33)について、刑を執行したと発表した。死刑の執行は昨年7月以来1年ぶりで、民主党政権下では初めて。千葉景子法相は同日の記者会見で、死刑執行に自ら立ち会ったことを明らかにした。東京拘置所の刑場を今後公開し、法務省に死刑執行を考える勉強会を立ち上げる意向を示した。 

@民間人になって給料分だけでも仕事しなきゃと、思ったんだろうね。死刑廃止論者なら潔く大臣の椅子を明け渡せばよかったのに、浅ましい女だ。


コメント (4)

ブログで客を「バカ」 大手ホテル、アルバイト解雇

2010年07月28日 09時16分27秒 | 三面記事
福岡市内の大手ホテルのアルバイト従業員の20代男性がインターネットのブログに、自ら自転車で飲酒運転事故を起こしたことやホテルの客を批判する書き込みをしていたことがわかった。ホテル側は15日付で男性を解雇したという。 ホテルなどによると、男性は13日付のブログで、酒を飲んで自転車に乗り「天神の街を無意識に走る暴走自転車」「次の瞬間!ゴシャ!!という音と一瞬の激痛で目が覚めた!」などと書き込んだほか、6月11日付で、ホテル内のビアガーデンの客に対し「予約無しでも来るお客さんいるから(中略)バカかって!」などと記述。ホテルが特定できる書き込みもあったという。

男性はホテル側に「書き込むたびにネット上で反響があり、エスカレートした。こんな騒ぎになって申し訳ない」と話したという。このホテルでは、2006年に芸能人が訪れた時の様子をブログに書き込んだとして、社員が今年1月に処分を受けたという。


@まさに三面記事ですね。暑いので一服記事です。
コメント (2)