アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

あおり運転 石橋 判決18年

2018年12月14日 11時11分53秒 | 交通事故
@-5年は、安すぎ。遺族が可哀そう。
コメント (2)

警視庁 384人逮捕! 交通違反で出頭要請を無視した人

2018年12月03日 12時52分17秒 | 交通事故
違反者は逃がさない!・・・出頭応じず384人を逮捕
交通違反をしたにもかかわらず、再三の出頭の要請に応じなかった違反者384人を警視庁が逮捕したことが分かりました。
警視庁は先月、2015年12月から今年1月までに車やバイクなどで交通違反をしたにもかかわらず、反則金などを払わず、再三の出頭要請にも応じなかった384人を逮捕したことが分かりました。また、警視庁は先月、出頭に応じていない交通違反者に対して逮捕前の最終通告にあたる「出頭示達書」を手渡していますが、出頭したのは1094人のうち709人だったことが分かりました。警視庁は東京オリンピック・パラリンピックに向けて悪質な交通違反者に対する取り締まりを強化していて、出頭しなかった残りの385人についても今後、逮捕状を請求していく方針です。

@警視庁をなめたらアカンですよ。取調室のライトも、田舎の警察と違って、サーチライトくらい眩しいのを向けられるそうです。hi

コメント

「面会なら30万から」 石橋和歩 東名あおり運転被告からの手紙

2018年12月02日 10時30分23秒 | 交通事故
神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させられた夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪などに問われ横浜拘置支所に勾留中の石橋和歩(かずほ)被告(26)から10月、本紙記者に手紙が届いた。接見には応じなかった。
便箋1枚に書かれた手紙は5行程度のもの。「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」(原文ママ)と金銭を要求しているような文章から始まり、取材については「人のことをネタにしている」との趣旨が書いてあった。
複数の関係者によると、石橋被告は弁護方針に関しては弁護人に一任。逮捕直後は「(後続車の夫妻の車に)あおられたり、パッシングされたりしたため停車した」と供述していたが、神奈川県警は事故当時に現場を走行していた車両260台以上の目撃情報やドライブレコーダーの映像を確認し、供述は虚偽だと判断。石橋被告もその後「現場近くのパーキングエリアで駐車場所を注意され頭にきて追いかけた」と供述を変遷させた。

@夫婦を死に追いやって、なにも反省していないようです。普通、まず命を奪ったご夫婦の冥福を祈り続け、写経でもするものです。自己中のクソガキに他人を思いやる気持ちがあれば、こうした悲惨な事件はそもそも起きていません。
娘さんが大きくなったら、仇討するしかありません。



コメント

広島 パトカーに追跡され・・・ あわや大事故 逆走の瞬間

2018年11月28日 06時46分02秒 | 交通事故
27日、広島市でパトカーに追跡されていた軽自動車が逆走し、その様子をドライブレコーダーが捉えていました。
片側5車線ある大通り。交差点に近付くと突然1台の軽自動車が逆走してきました。そのすぐ後をパトカーが追っていきます。正午すぎ、広島市の中心部で警察が別の事件に関わったとみられる軽自動車を発見し、停車を求めたところ、逆走や信号無視をしながら逃走しました。その後、軽自動車は別の車に衝突し、バックして逃げようとしたところを今度はパトカーと衝突し、停車しました。
目撃した女性:「全く予期していなかったので気が付いたら車が来ていた感じ」
警察は運転していた和田翔介容疑者(20)を公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕しました。和田容疑者は「何かにぶつかった」などと話しています。

@殺人未遂罪だろ。


コメント

東京銀座 終電を逃した人に声掛け・・・“白タク”20年以上営業か

2018年11月20日 22時05分33秒 | 交通事故
男はいわゆる“白タク”を20年以上にわたって営んでいたとみられます。
東京・足立区の松本誠容疑者(66)は8月ごろ、東京・中央区銀座などから埼玉県など関東近郊に国の許可を受けずに客を車に乗せて運ぶ、いわゆる“白タク”を営業した疑いが持たれています。警視庁によりますと、松本容疑者は駅周辺などで終電を逃した人に声を掛け、通常のタクシー料金の半額ほどで送り届けていました。松本容疑者は平日の深夜帯を中心にこれまで20年以上にわたって営業していたとみられています。取り調べに対し、「客を乗せたことに間違いありません」と話しています。

@良心的で、いいやつじゃん。66歳だし、引退時だね。

コメント

三重県川越町 無免許飲酒運転の少年の車が追突‥同乗の女子中学生がけが

2018年11月19日 11時58分22秒 | 交通事故
三重県川越町の交差点で、飲酒の上無免許で車を運転して乗用車に追突、同乗していた女子中学生にけがをさせたとして少年が逮捕されました。道路交通法違反などの疑いで逮捕されたのは、三重県四日市市の建設業の17歳の少年です。
少年は、18日午前0時半ごろ、川越町の国道23号線の当新田交差点で飲酒の上、無免許で軽四ワンボックスカーを運転し、信号待ちをしていた乗用車に追突した疑いが持たれています。
少年の車には、14歳から17歳までの少年少女5人が同乗しており、このうち四日市市の14歳の女子中学生が手首の骨を折るけがをしました。乗用車は、さらに前の車に追突しましたが、どちらにもけが人はいませんでした。
少年は、「夜景を見に行く途中だった」と話していて警察で更に経緯を調べています。

@いつの時代にも、こうして無駄に命を捨てるバカがいるものです。誰も死ななくて良かったな。

コメント

ワーオ 全員酔っ払い

2018年11月16日 07時02分02秒 | 交通事故
@ルーマニアの田舎。素晴らしい。


コメント

大阪 ドラレコにひき逃げの瞬間 手配の43歳女を逮捕

2018年11月14日 15時24分10秒 | 交通事故
大阪市で5月、パトカーに追われた車が自転車の女性をひき逃げした事件で、公開手配されていた43歳の女が逮捕されました。
住居不定・職業不詳の永田富佐恵容疑者は5月、無免許で車を運転し、自転車の女性(当時66)と衝突。肩甲骨などを骨折する重傷を負わせ、現場で車を乗り捨てた疑いが持たれています。フロントが大破した車やタイヤが大きく曲がった自転車が事故のすさまじさを物語ります。事故の瞬間を捉えたドライブレコーダーからは猛スピードで走る黒い車がトラックにぶつかり、その直後、自転車をはねていることが分かります。永田容疑者は警察の調べに対し、容疑を認め、「サイレンの音にびっくりした」と話しています。

@この事件よく覚えています。長い時間逃げていたようですが、なにか意味があるような・・・逮捕されてよかったです。

コメント

あおり運転で35歳男を逮捕 後ろにピタリ・・・幅寄せも

2018年11月12日 07時23分55秒 | 交通事故
北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。
札幌市の瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中に50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれています。
被害者:「本当に怖くて。娘との会話も全然、耳に入らないくらいどうやって家に帰って来たのか分からないくらいずっと動揺していました」
警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。あおり運転で暴行容疑で逮捕されるのは北海道では初めてです。

@俺が私がの自己中社会が元凶で、どこを走っていてもそんな連中ばかり。弱い相手にはメチャ強いしね。1000番台付けているやくざの車を煽ってみろよ。


コメント

名古屋市営バスで転倒事故 女性客1人が軽傷

2018年11月04日 19時21分32秒 | 交通事故
名古屋市営バスの運転士が乗客の着席を待たずに発車させ、転倒した女性1人が軽いけがをしました。
4日午前11時50分頃、名古屋市南区要町のバス停で、新瑞橋行きの市営バスを発車させた際、、まだ完全に着席していなかった女性乗客67歳が転倒、床で頭を打ち救急車で病院に運ばれました。女性は軽傷で、他の乗客およそ10人と運転士にけがはなく、この事故でバスは10分ほど遅れました。名古屋市交通局では「運転士が乗客の着席を充分確認できていなかった。ご迷惑をおかけし申し訳ない」と話しています。

@バスが転倒したと思ったよ。要町と言えば、泣く子も黙る高山組。


コメント

東京・歌舞伎町のビルから女性転落して死亡、巻き込まれた通行人の男性重傷

2018年10月03日 07時49分33秒 | 交通事故
2日午後7時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町で、「女性が落ちてきて通行人の男性に当たった」と110番通報があった。警視庁新宿署によると、女性は20歳前後で都内在住とみられ、ビル8階の外階段の踊り場から飛び降り、歩いていた北九州市の20代の男性に衝突したという。女性は全身を強く打って死亡。男性は右腕を骨折する重傷を負った。
踊り場には女性のものとみられる靴と荷物があり、同署は女性が自殺を図ったとみて調べている。現場は飲食店やホテルが立ち並ぶ繁華街の一角で、一時騒然となった。

@自殺する場合、巻き添えを食うので高いビルから飛び降りないで。
コメント

金沢 アパホテル ごみ収集車と壁に挟まれ重体 サイドブレーキ原因か

2018年10月02日 17時49分05秒 | 交通事故
2日朝早く、金沢市のホテルの地下駐車場につながるスロープで男性作業員がごみ収集車と壁の間に挟まれ、意識不明の重体です。
午前4時すぎ、金沢市のアパホテル金沢駅前の地下駐車場につながるスロープで、ごみの収集作業をしていた27歳の男性が収集車と壁の間に挟まれました。男性は救急車で病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。警察によりますと、当時、男性は収集車をスロープに止めて1人で作業をしていたところ、収集車がスロープを下ってきたため、とっさに運転席に乗り込もうとして挟まれたということです。警察はサイドブレーキの効き目が不十分だったとみて調べています。

@サイドブレーキのかけ忘れ、よくありますね。最近、籠池の事件があったりしてアパも話題性がないというか、シナ人に媚びているんでしょうか? 同和とか在日とかが、右翼の真似して勇ましい事を言っているのをよく見かけます。


コメント

東芝ラグビー部に所属する浅原拓真選手 轢かれ車の下にすっぽり...下敷き直後の写真 

2018年09月27日 18時54分35秒 | 交通事故
23日未明、ラグビー日本代表で、東芝ラグビー部に所属する浅原拓真選手が、東京・府中市の路上で車にひかれ、下敷きになった直後の写真。
このあと、現場に駆けつけた日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手らが、車を持ち上げて救助し、浅原選手は軽傷だという。
当時、浅原選手は、酒に酔って道路に寝ていたということで、東芝ラグビー部の聞き取りに、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。反省しています」と話しているという。

@こいつら、脳みそも筋肉だから。

コメント

滋賀県警高島署27歳巡査長の自転車衝突で重傷 大津の琵琶湖大橋

2018年09月25日 08時37分29秒 | 交通事故
23日午後7時55分ごろ、大津市今堅田近くの琵琶湖大橋の歩道で、滋賀県警高島署の男性巡査長(27)の自転車が、歩いていた男性会社員(53)と衝突した。男性は倒れて頭を強く打ち、病院に運ばれ重傷。
滋賀県警大津北署によると、巡査長の自転車が別の歩行者をよけた際、後ろにいた男性にぶつかった。巡査長が110番した。歩道は自転車も通行可能で、巡査長は非番でサイクリングをしていた。高島署は「負傷された方におわび申し上げる。職員の指導を徹底する」とコメントした。

@重症ですか・・・気の毒ですね。不可抗力なのかな? どんなに気を付けていても、交通事故は突然やってきます。
コメント

東大阪 パトカーに追われた不審車が単独事故 運転男性死亡

2018年09月21日 20時46分34秒 | 交通事故
パトカーに追跡された車が柵に突っ込み、運転手の男性が死亡しました。
21日午前2時すぎ、東大阪市内を巡回中のパトカーがナンバープレートがなく、ライトをつけずに走行している車を見つけました。パトカーが停止を求めましたが、車はそのまま逃走したということです。その後、600メートルほど離れたホームセンターの駐車場の柵に車が突っ込んでいるのが見つかり、すぐそばで運転していた十川巧輝さん(20)が倒れているのが見つかりました。十川さんは全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡しました。警察は「追跡行為は適正であったと考えております」とコメントしています。

@戦後の焼け野原ならともかく、ナンバープレートのない車をよく運転してたな。正に自業自得。


コメント