アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ミャンマー軍の拠点を少数民族武装勢力が攻撃 双方に負傷者

2021年04月30日 08時21分52秒 | フィリピン アジア関係
ミャンマーの軍事政権と対立する少数民族の武装勢力「カレン民族同盟」が27日、タイとの国境付近にあるミャンマー軍の拠点を攻撃し占拠したと、地元メディアが報じました。軍が報復で空爆したとの情報もあり、双方にけが人が出ているとみられます。
現地では先月から戦闘が激化し、ミャンマー側で暮らすカレン族が国境を越えてタイに逃れる事態となっていました。
一方、市民に対する弾圧も続き、人権団体によると、これまで少なくともおよそ750人が死亡したとみられていますが、最大都市ヤンゴンでは27日も軍に抗議するデモ行進が行われています。

@カレン族は、昔、日本の有名な関東の任侠系右翼が支援してたよね。今は知らないけど。



大阪府で新型コロナの死亡者 過去最多44人 新規感染者は1172人

2021年04月30日 08時11分17秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
きょう29日、大阪府は新型コロナウイルスによる死亡者が44人に及んだと発表した。1日に確認された死亡者として過去最多。これまでは1月27日の23人が最多だった。死亡者の累計は1448人。
また、新たに1172人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。府内の感染者の累計は8万人を超え、8万144人となった。※大阪府より修正があり当初発表より感染者数が1人増え、1172人となりました。

@別にどうでもいいけど、どこか間違った奴らがいるんだね。

北海道 速度超過で停止を指示されるも警察官から逃走…66歳の男を逮捕「全く知らない、覚えていない」 

2021年04月30日 08時03分20秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
29日午後、稚内市声問村の国道で、法定速度を35キロオーバーした66歳の男が、警察官の停止の指示を無視して逃走し、逮捕されました。
逮捕されたのは、住所・職業不詳の66歳の男です。
男は、29日午後2時半ごろ、稚内市声問村サラキトマナイの国道40号線で、法定の最高速度を35キロ超える、時速95キロで走行した道路交通法違反の疑いが持たれています。
警察は、速度違反の取り締まり中で、男が、速度違反しているのに気づき、車を停止するよう旗を掲げましたが、男はこれを無視して逃走したということです。
その後、警察は、男をパトカーで追いかけ、現行犯逮捕しました。
警察の取り調べに対し男は、「全く知らない。覚えていない」と容疑を否認しています。

@66歳、また否認・・・北海道は治外法権か?

名古屋 時短要請に従わないクソ店主

2021年04月29日 21時58分33秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
@こんな店主の話を公共の電波で面白おかしく流すな、CBC。感染が拡大したらどう責任とるんだよ。報道の自由なんて言わせないぞ!
名古屋は今日400人突破したじゃないか。こんな店、潰れりゃいいんだよ。行く奴も行く奴だけど、こんな時期によく飲みに行けるな。



またベトナム人窃盗団 研修名目で入国させないで!

2021年04月29日 21時27分05秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
現場から逃走する2人組の男。その後を追い掛けるのは複数の警察官です。近くを走行中の車のドライブレコーダーが一部始終を捉えていました。
目撃者:「2人だったと思うんですけど、結構すごい勢いで走っていきましたね」
26日午後2時ごろ、長野市松代町でベトナム人の男ら2人が万引きをした後に逃走し、警察が行方を追っていました。
その後、長野市内の住宅の物置に隠れていた男を警察が発見し、住居侵入の容疑で逮捕しました。
警察はもう1人の男の身柄も確保したということです。

@最近よくテレビ局のアホが、実情を知らないでベトナム人がコレラで仕事がなく困っていてNPOが無料で食事を食べさせている映像を流しているけどダメだよ。
田舎の人は人がいいから信じてしまうだろ。
ベトナム人は生まれつき窃盗するのが日常だから、罪の意識はありません。日曜日の夕方になると、日本全国の警察署は万引きで捕まったベトナム人であふれていますよ。


名古屋 帰宅ラッシュの電車で飲酒 マスクを外し男性2人大声で

2021年04月28日 22時44分27秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
これは、27日午後8時ごろ、愛知・名古屋市の千種駅を出発したJR中央線の車内で撮影された映像。
撮影した乗客「レモンチューハイの7%を2人で飲んでましたね。マスクはずっと外してましたね。(感染リスクが)怖かったですね」
JR東海は、車内ではマスクを着用し、会話は控えるよう呼びかけている。

@名古屋かよ~~~ 日本人かどうか分からないけどまだこういうバカがいますか。


高浜原発1号機と2号機、美浜原発3号機再稼働!!!

2021年04月28日 22時41分57秒 | 原発再稼働を急げ! 安全でクリーンで安価な原発の依存度を高めろ! 不要再生エネ!
経年劣化のリスクなどの観点から福島第一原発の事故のあと、国内の原発は法律で運転期間が原則40年に制限されていますが、電力会社が対策を示し、原子力規制委員会の審査に通ると最長60年まで運転延長が可能です。
燃料棒挿入し、5月にも稼働します。

@当たり前。

自民・二階幹事長、ノーマスクで本会議へ…「自分だけはかからない」感染防止に“やる気ゼロ”

2021年04月27日 17時09分56秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド


「議場に入ってきた二階幹事長を見たときは、ギョッとしました。席に着いて、ようやくポケットからマスクを取り出しましたけど……」
そう語るのは、ある報道関係者だ。
4月22日の衆院本会議に、二階俊博・自民党幹事長(82)は、堂々とノーマスクでやってきた。与野党は本会議中の議場内でのマスク着用を申し合わせているが、誰も注意する者がいない。自民党幹部も、あきれ顔でこう言う。
「二階さんは、マスクがあまり好きじゃない。党本部の打ち合わせでも、外していることが多い。自分だけは新型コロナにかからないと思い込んでいる」


@当たり前じゃないか。特に親中派の二階先生は、習近平と同じ武漢ウイルス研究所で作った特製ワクチンを打ってるから大丈夫なの。。

大阪府職員「ルール違反会食」3月以降72件、計332人が参加…吉村知事は処分検討

2021年04月27日 13時39分26秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
大阪府の吉村洋文知事は27日、新型コロナウイルス対策として府が3月1日から呼びかけた「4人以下でのマスク会食の徹底」に反し、府職員が会食したケースが3月1日~今月6日に72件あり、計332人が参加していたと発表した。
6日に呼びかけに反する会食をしていた職員が感染した事案が判明し、府が職員約1万人を対象に調査していた。
吉村知事は記者団に「府民に感染対策をお願いする側がルールに反する会食をしていたのは許されない行為」と陳謝し、職員の処分を検討する考えを示した。


@バカなのお前ら。吉村の足引っ張るなよ。

野田聖子がヤラかした!公選法違反の「投票日ツイート」…広島で自民惨敗

2021年04月26日 10時00分07秒 | シナの手先 朝日と日本学術会議と公明と売国政治家と沖縄左翼
参議院の広島選挙区再選挙が25日に開票され、野党共闘の支援を受けた新人の宮口治子氏(45)が自民党の新人・西田英範氏(39)を上回り、初当選を確実にした。
今回の選挙は、夫の河井克行被告(57)とともに買収目的で地元議員ら94人に総額約2900万円を配った河井案里前参院議員(47)が当選無効となったことで行われた。それだけに政治の「クリーンさ」が争点となる選挙で、両陣営の党幹部が次々と現地入りする激戦となったが、またしても身内の自民党がヤラかしていた。
自民党幹事長代行を務める野田聖子衆院議員(60)がこの日午前2時過ぎに自身のツイッターを更新。「#参議院再選挙広島選挙区#西田ひでのり候補の応援で、#衆議院議員小林史明議員と福山市に参りました。たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。皆さんの貴重な1票をぜひ西田ひでのりさんに託してください! #野田聖子」とつづったのだ。
公職選挙法では、投票日当日の選挙応援は禁止されている。これを堂々と破るツイートに、ネット上では「カネで票を買った選挙の再選挙なのに、何を考えているんだ」「結局、自民党は変わる気がないってことね」といった非難が殺到。慌てて? 野田氏のツイートは削除されたが、多数のユーザーがスクリーンショットを保存しており、火に油を注ぐ格好となった。

@二階の飼い犬の親中売国奴。こんな奴に一票を投じる岐阜県民の良識を疑うよ。ていうか、売国奴のお前が応援に行ったから落選したの。

河村氏当選にダウン症大村秀章がコメント「結果は率直に受け止めたい」 

2021年04月26日 09時55分26秒 | くたばれ極左と共産党
大村知事は票差について、次のように触れています。
「両者の得票がかつてなく拮抗したこと等を鑑みれば、多様な意見に耳を傾け、市議会とも熟議の上で市政を運営していくという二元代表制の民主主義の基本を踏まえた適切な対応を期待したい」


@反天皇主義のお前がいうか?

高須院長 「これで河村氏とは絶交」 大村知事リコール活動で「義理は果たした」

2021年04月26日 09時36分10秒 | くたばれ極左と共産党
愛知県の大村知事のリコール活動でリコールの会の会長を務めた高須クリニックの高須克弥院長は25日取材に対し、活動を支援した河村市長の当選を祝福する一方、今後関係を断つと話しました。
25日行われた名古屋市長選挙では、現職の河村たかし氏が4期目の当選を果たしました。
河村氏は、大村知事のリコール活動を支援していました。
高須院長は、河村氏の当選については、「応援していたので、勝たれて嬉しいと思います」と祝福しました。
一方、今後の河村氏との関係について、高須院長は、
「もうこれで義理を果たしましたので、関係を断ちます。友達で言うと、絶交ですね」
「(河村市長から)リコールやろうと思うけど手伝ってくれないかと言われ、全力でお手伝いしますと言って始まった」
「いつのまにか、『高須さんが私は止めてるのにリコールを始めたので、私はしらんがねと』。そりゃないでしょうと」
「すじを通さない友達は全部絶交しますから。僕は」
などと語り、今後河村氏とは関係を断つ意向を示しました。

@いい年こいて、世間知らずはしょうがないけど、こんな事で絶交したら反天皇主義の大村が喜ぶだけだろ。政治家と言うか、歳費や公費で飯を食っている奴らは、最後は僕は市長だからとか、議員だからとか言って逃げるものなんだよ。

スーパーでマスクせずを何度も注意されると…逮捕の46歳、包丁を両親に向けて「刺してやる」

2021年04月26日 09時26分12秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
25日午後、札幌市豊平区の住宅で、父親に包丁を向け「刺してやる」と言って脅迫したとして、46歳の無職の男が逮捕されました。きっかけはマスクでした。
暴力行為法違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区の46歳の無職の男です。男は25日午後4時まえ、自宅で同居している73歳の父親に刃渡り17センチの包丁を向け「刺してやる」と言って脅迫した疑いが持たれています。
警察によりますと、男が両親とスーパーマーケットで偶然会った際、マスクをしてなかったことを母親に注意されました。その後、あらためて自宅でも両親に注意されると、台所から包丁を持ち出して脅迫。危険を感じた両親が通報し、男は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。
取り調べに対して46歳の無職の男は「刃物を向けたことは認めるが、何を言ったかは覚えていない」などと話し、容疑を一部否認しています。警察は、男のふだんの様子なども含めて慎重に調べています。

@どんな親子だ。自分の息子を警察に突き出すか? あんたの育て方が悪かったんだよ。これも、マスク禍ですね。

コンビニで男「レジの順番抜かれ、マスクもしてない」口論後に顔殴る

2021年04月25日 18時55分35秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
コンビニ店でマスクを着けていない客とトラブルになり、けがをさせたとして、京都府警西京署は25日、京都市西京区、自称会社員の男(35)を傷害容疑で現行犯逮捕した。容疑を認め、「レジの順番を抜かされたうえ、マスクをしておらず腹が立った」と供述している。
発表では、男は25日午前1時頃、買い物に訪れた同区内のコンビニ駐車場で、客の男性(49)の顔面を複数回殴るなどし、軽傷を負わせた疑い。2人は事件直前、店内で口論になっていたという。

@私も車を運転中は当然マスクを外していますが、無意識にコンビニなんかに寄った際、マスクをつけ忘れて店に入ってしまう事があります。今はすぐに車に戻ってマスクを付けてから店に入ります。お互い不愉快な思いをしたくありませんからね。
ただ、レジ前なんかでは、ソーシャルディスタンスで間があいていると、並んでいても商品で後ろに人が並んでいる事を知らずに前に並ばれる事もありますが、大きな気持ちで譲れば喧嘩になりません。私の後ろの人が文句を言えば、その人に任せます.hi