アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

日本人男性射殺される マニラ、強盗殺人で捜査

2010年11月30日 18時51分57秒 | 海外の話題
フィリピン・マニラ市で先週、日本人男性が射殺されていたことが30日、分かった。持っていたかばんがなくなっており、現地警察は強盗殺人事件として調べている。 マニラ首都圏警察によると、殺害されたのは京都市伏見区の学習教材販売会社員、松谷祐一郎さん(35)。24日夜、マニラ市内にあるスペイン統治時代の要塞(ようさい)跡近くで、銃弾が撃ち込まれた遺体で見つかった。現場から38口径の銃弾2発も見つかった。目撃者の話では、松谷さんは、歩きながら口論していたもう一人の男に撃たれたという。松谷さんは友人と21日に観光目的で入国し、28日に帰国する予定だったという。


犯人の似顔絵。



射殺現場。

@気の毒というか、強盗殺人のようですから最初から日本人と分かっていて因縁を付けられたかもしれませんね。有名な観光地といえども決して気を抜く事無く十分注意してください。ご冥福をお祈りしたいと思います。   合掌
コメント (2)

ヘロイン1・3キロのみ込む タンザニア国籍の2人逮捕

2010年11月29日 22時05分13秒 | 三面記事
神奈川県警は29日までに、ヘロインをのみ込んで隠し持っていたなどとして麻薬取締法違反(共同所持)の疑いで、いずれもタンザニア国籍で職業不詳、住所不定のマチェンガ・マチェンガ・アリー容疑者(33)とアリー・モハメッド・フセイン容疑者(37)を逮捕した。県警によると、2人がのみ込んでいたとみられるヘロインは計1・3キロ(約7800万円相当)。捜査幹部は「これだけ大量にのみ込んで隠すのは珍しい」としている。2人は19日にタンザニアを出国し、22日に関西空港から入国。県内の知人が23日「2人が腹痛を訴え、様子がおかしい」と大和署に連れてきた。キャリーバッグからヘロイン約13グラム入りのカプセル(長さ約6センチ)19個が見つかり、いったん麻薬取締法違反容疑で2人を逮捕。腹痛がひどいため24日に釈放して入院させると、マチェンガ容疑者がさらにカプセル10個を、アリー容疑者が40個を排せつした。県警は見つかったカプセルは、すべてのみ込んでいたとみている。


@数値が合わないようですが、まだお腹に残っているんでしょうか。それにしても怖いのは入国検査をパスした事。



コメント

クラッキングの指示はやはり中国政府から出ていた…米国務省宛ての電報から発覚―英メディア

2010年11月29日 19時03分32秒 | シナ問題
世界の政治・企業・宗教に関する機密情報を、投稿者の個人情報を完全に守りながら収集・公開するサイト「ウィキリークス」に、各在外大使館から米国務省に宛てた25万通もの機密電報の内容が掲載されたことがわかった。英公共放送・BCCの電子版(中国語版)の報道。

サウジアラビアの国王からイラン攻撃を依頼するものや、プーチン露首相とベルルスコーニ伊首相の関係を記したものなどが公開された。中国に関するものも少なくない。米紙ニューヨーク・タイムズが報じた中国関連の電報では今年1月、米大手検索エンジン・グーグルが中国に置くコンピューターシステムに対し、中国当局が侵入を指示したとしている。中国政府は専門にセキュリティやクラッキングの専門家を雇っており、02年以来、米国政府をはじめとする西側諸国の政府、米国の大手企業などのシステム侵入に成功しているとも報じている。

このほか、朝鮮半島の統一に向けて中国の協力を引きだすための試案が米韓間でやり取りされていたこと、また、英紙ガーディアンの報道では、中国と北朝鮮およびイランとの核兵器取引に絡み、米国が中国に圧力をかけたことなどが伝えられている。



@通信傍受に関しては米国NASのエシュロンが有名ですが、こちらは国家の機密情報を公開してしまうという事で(本人たちは正義のメディアを自負しているようですが)ちと性質が悪いですね。
コメント

「民間人に死者いない」=砲撃の内部資料作成-朝鮮総連

2010年11月29日 08時55分30秒 | 政治
韓国の聯合ニュースは28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が韓国・延坪島砲撃に関する内部資料を作成し、「わが共和国(北朝鮮)はかいらい(韓国)軍の砲台を正確に打撃し、民間人に死者も重傷者もいない」と主張していると報じた。聯合が入手した資料によると、朝鮮総連は犠牲になった民間人2人について「延坪島住民ではなく、島に駐留するかいらい海兵隊の軍事施設工事に動員されて本土から来た人で、軍事施設内で砲撃された」と強調。「(北朝鮮は)軍事施設だけ攻撃し、亡くなった人は正確な意味の民間人ではない」と砲撃を正当化している。



@素晴らしい与太話ですね。ただ、こうした与太話の延長線上に朝鮮総連のすべてがある訳で、拉致被害者の救出もないまま朝鮮高校無償化と外国人参政権だけは絶対に阻止したいものです。もちろん救出された後でも反対です。
コメント (2)

一緒にいた女性盗撮され立腹? 男が男性に暴行 東金

2010年11月29日 07時21分38秒 | 三面記事
28日午後1時半ごろ、千葉県東金市南上宿の駐車場で、同市に住む自称、建設作業員の男性(49)が男から殴る、けるの暴行を受けた。男はそのまま立ち去った。通報を受けた救急隊が男性を病院に搬送したが、脳挫傷の重傷を負った。県警東金署は傷害事件として男の行方を追っている。調べでは、男は20歳前後で身長約170センチ。黒髪でトレーナーの上下を着ていたという。同署によると、商店内で男と一緒にいた女性が男性に下半身を盗撮されたと訴え、男が男性の胸ぐらをつかんで駐車場まで引きずり出し暴行を加えたとみられる。男性は搬送先の病院で、同署員に盗撮を認めていたという。



@傲岸不遜”海老蔵”さんの事件もそうですけど、自業自得、過ぎたるは及ばざるが如しという言葉がぴったりあてはまる事件ですね。若い時は後先より勢いというのも理解できますけど・・・・・・・



コメント

【素顔の観測船…「しらせ」同乗記】欠かせぬ行事、レイテ沖慰霊

2010年11月28日 22時22分08秒 | コーヒーブレイク
東京・晴海を出てから5日目の15日夕、太平洋戦争の激戦地、フィリピン・レイテ湾に近い太平洋で洋上慰霊祭が行われた。自衛艦「しらせ」にとって、南極の昭和基地へ向かう際には欠かせない行事だ。日没間近、正装した乗組員が飛行甲板に整列。日本から乗り込んだ第52次南極観測隊4人もネクタイを締めて参列した。

式典が始まると、海に発煙筒が投げ入れられた。オレンジ色の船体は低く長くのびる白煙を中心に、右回りにゆっくりと航行。「海ゆかば」が流れる中、中藤琢雄艦長らが供物をささげた後、参列者全員で黙祷して犠牲者の霊を慰めた。最後に暗闇迫る空に向かって、儀仗隊が弔銃を放つと、閃光と同時に空砲の発射音が響き渡った。普段は慌ただしい艦内だが、この日だけは厳かな空気に包まれていた。



@アホ揃いの政府と違って、日本人の魂に響くいい話ですね。すべての日本国民がこうあって欲しいものです。
コメント

米韓演習に「報復も」北の700砲、ソウル照準

2010年11月28日 10時07分37秒 | どうでもよい南朝鮮問題
黄海で28日から実施される米韓合同軍事演習を前に、韓国国内では緊迫した空気が張りつめている。李明博(イミョンバク)政権に対し、北朝鮮への弱腰姿勢が砲撃を呼び込んだとの批判がある一方で、今の強硬路線を不安視する声も上がっている。北朝鮮から約700砲の長射程砲が首都ソウルに照準を合わせている事実があるからで、「戦争回避」を求める声も少なくない。

◆交戦規則見直し◆

「金正日(キムジョンイル)、金正恩(キムジョンウン)父子に必ず報復してやる」

延坪島砲撃で死亡した韓国海兵隊延坪部隊所属の兵士2人の海兵隊葬終了後、同僚兵士はテレビカメラの前で、怒りを爆発させた。韓国政府は米国との合同軍事演習の実施に加え、北朝鮮の武力挑発に効果的に対応するための韓国軍の交戦規則の見直しなどを決めた。盧武鉉(ノムヒョン)政権下の2004年以降、中断していた南北軍事境界線近くでの風船による金正日政権批判のビラ散布も延坪島(ヨンピョンド)砲撃のあった23日深夜、再開した。強硬策は、だが、緊張も増幅させている。北部の京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)市の境界線近郊では、延坪島への砲撃があった23日から、軍部隊の要請により、農作業を中断。避難施設や防空壕(ごう)の点検が行われた。

北朝鮮の朝鮮人民軍板門店代表部は25日、米軍側への通知文で、「南朝鮮(韓国)が無分別な軍事的挑発を行えば、我が軍隊はちゅうちょなく、2次、3次の強力な物理的報復を行う」と警告。北朝鮮は27日夜、朝鮮中央通信の論評を通じ、韓国の民間人に死傷者が出たことについて「遺憾」を表明したものの、米原子力空母が米韓合同軍事演習に参加した場合には軍事的攻撃に及ぶ可能性を示した。1976年に板門店の南北共同警備区域でポプラを伐採しようとした米兵2人を北朝鮮兵がおので殺害した「ポプラ事件」では、米軍が空母を近海に派遣。北朝鮮は、金日成主席名義で「遺憾」を表明し、事態が収拾された。だが、今回も同様の筋書きをたどる展望はまだない。

◆戦闘拡大を懸念◆

黄海上の偶発的な局地戦がソウルや朝鮮半島全体を巻き込んだ戦闘に発展することへの懸念も表面化している。李明博大統領はかねて「(ソウルから)わずか50キロの距離から最も好戦的な勢力(北朝鮮)の長射程砲が我々を狙っている」と指摘してきた。ソウル市では「非常勤務態勢」に入っており、有事の場合、全公務員に一斉呼び出しをかけるという。

韓国世論は、対北朝鮮強硬策か戦争回避かで真っ二つに割れている。韓国の民間調査機関モノリサーチの最新の世論調査では、北朝鮮が再度攻撃を仕掛けてきた場合に政府に求める対応策として、47・3%が「戦争を辞さない速やかな対応」を選んだのに対し、42・4%が「戦争拡大を避ける防御的対応」を求めた。民間調査機関リアルメーターの世論調査でも、「戦闘が拡大しても強力な軍事対応」を求めた回答は44・8%止まりで、49・7%は「拡大回避」や「外交的、経済的対応」にとどめるべきだとの立場を示した。

@日の丸燃やしたり、北朝鮮の国旗燃やしたり大変ですね。


コメント (2)   トラックバック (1)

我が国の防衛体制は穴だらけ 米韓軍事演習で緊張の高まる中、自虐史観に心酔する北沢防衛大臣殿

2010年11月27日 23時18分11秒 | 政治


コメント (2)

3人に1人レイプ認める 南ア男性、性暴力が蔓延

2010年11月27日 20時27分06秒 | 海外の話題
南アフリカの最大都市ヨハネスブルクや首都プレトリアがあるハウテン州で、男性の3人に1人を上回る37・4%が過去に女性をレイプした経験があるとの調査結果を、政府系の研究機関「医学研究評議会」(MRC)が26日、発表した。複数のメディアが伝えた。今年サッカーのワールドカップ(W杯)を無事終了し、2020年にアフリカ初の夏季五輪開催を目指す南アだが、性暴力が蔓延している実態が浮き彫りになった。調査は同州の男性487人、女性511人に実施。人口比率に基づき、調査対象者は黒人9割、白人1割とした。女性は25・3%がレイプされたことがあると回答、男性の7%が集団レイプの経験があると答えた。男性の78%が女性に対して何らかの暴力を振るった経験があり、女性は半数以上が暴力を受けたことがあると回答した。



@いつか愛し合う相手の女性がレイプ経験者という悪循環に、気づくべきですね。
コメント

石川の原発にテロリスト・・・で訓練「北の動向注視」

2010年11月27日 17時18分56秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)

朝鮮半島情勢が緊迫するなか、原子力発電所にテロリストが侵入した想定で制圧訓練が行われ、警察庁の安藤隆春長官が視察しました。訓練は拳銃などで武装した外国人のテロリスト3人が車で石川県の志賀原発に侵入した想定で行われました。激しい雨のなか、愛知県警の対テロ特殊部隊「SAT」と石川県警の銃器対策部隊25人がヘリコプターや装甲車を投入してテロリストを制圧しました。視察した警察庁の安藤長官は「北朝鮮の動向に十分注視し、突発的な事案への対応力を高める必要がある」などと話しました。

@外なる敵より危機管理のまったくできない内なる敵(菅政権など・・)のほうがよっぽど怖い今日この頃、あの最前線の延坪島の海兵隊でさえ、反撃しようとしたら長距離砲の半数が故障で使えなかったと報道されています。もし有事になれば銃器で劣る警察部隊の壁なんて簡単に突破されるかもしれませんが、身を挺して頑張ってほしいですね。


コメント (2)

良書紹介 役に立たない自衛隊、だからこうする 「専守防衛」という病  関肇

2010年11月27日 10時03分28秒 | コーヒーブレイク

 

 

コメント

法相、小川副大臣昇格で調整 民主内に改造論浮上

2010年11月26日 21時01分54秒 | 政治
菅直人首相は25日、仙谷由人官房長官が兼務している法相ポストについて、12月3日の今国会閉会後に小川敏夫法務副大臣(62)を昇格させる方向で調整に入った。また野党が26日に仙谷氏らの問責決議案を可決させる状況を踏まえ、民主党内では今国会後の内閣改造論が浮上。首相は問責可決後も当面、仙谷氏らを続投させた上で、来年1月の通常国会開会までに改造の是非を最終判断する考えだ。

法相ポストは国会軽視発言で22日に辞任した柳田稔氏に代わり仙谷氏が兼務している。小川氏は参院東京選挙区選出の当選3回。検事出身で司法行政に明るく、柳田氏と同じ参院議員であることを考慮した。衆院東京18区選出の首相にも近い。


@こんな史実を知らない自虐史観の信奉者が元検事やっていたんですね。それにしてもここまで来ると笑うしかないです。





コメント (4)

河村名古屋市長 辞職、再出馬へ…リコールの責任取る

2010年11月26日 13時49分03秒 | 政治
名古屋市の河村たかし市長(62)は26日、自ら主導した名古屋市議会解散請求(リコール)署名が法定数に届かなかったことを受け、引責辞職する意向を明らかにした。再出馬して来年2月6日の愛知県知事選と市長選のダブル選を狙う方針。知事選には自民党の大村秀章衆院議員(50)=比例東海ブロック=が離党した上で、河村市長と連携して立候補する意思を固めており、共通の公約を掲げて選挙戦に臨むとみられる。

河村市長は26日朝、報道陣に対し「リコールの責任を取る」と言いながらも「大村さんもすさまじい決意でやられる。私の減税をはじめとする政策が名古屋から愛知へ飛躍するチャンス」と述べ、自身の辞職が大村氏への援護射撃であることを事実上認めた。両氏はダブル選で、減税のほか、建設中の設楽ダム(愛知県設楽町)の再検証や木曽川水系連絡導水路事業の見直しなど環境問題を争点に、「脱既成政党」を掲げて立候補する見通しだ。関係者によると、大村氏は離党の意向を固め、国会閉会後に出馬表明するという。

公職選挙法は、市長の辞職後50日以内に再選挙を行うことを定めている。このため、河村市長が12月下旬ごろに辞職した場合、2月6日の知事選と同日選になる可能性が高い。河村市長が主導したリコールの署名審査で、市選挙管理委員会は提出された46万5602人分のうち11万1811人分を無効と判断し、法定数の36万5795人分に届かなかった。市長と支援団体は25日から始まった署名簿縦覧で異議申し立てを呼び掛けるとともに、議会解散の賛否を問う住民投票をダブル選に合わせて行うことも視野に入れている。

知事選には民主党から元総務省審議官、御園慎一郎氏(57)、自民党から元総務省課長補佐、重徳和彦氏(39)、みんなの党から医師、薬師寺道代氏(46)が立候補を表明している。

@”民主主義の危機だぎゃー”が売りの我らが河村市長だけど、226万名古屋市民は決してあんたの私物じゃないんだからね。それと安城が地盤の大村(比例復活)も保険で河村の衆議院時代の選挙区(愛知1区)と引き換えにこの話に乗ったようだけど、残念ながらあんたにそれだけの知名度はないよ。重徳一本なら勝てるチャンスがあるんだから邪魔しない事を考えるべきだと思うよ。


コメント (2)

北朝鮮「2次、3次の打撃加える」米軍に通知文

2010年11月26日 09時46分30秒 | どうでもよい南朝鮮問題
北朝鮮国営ラジオの平壌放送は25日、朝鮮人民軍板門店代表部が同日、延坪島への砲撃に関連し、「南朝鮮(韓国)が無分別な軍事的挑発を行えば、我が軍隊は2次、3次の強力な物理的報復打撃を加える」と警告する通知文を米軍側に送ったと報じた。朝鮮通信(東京)が伝えた。「今回の事件発生には米軍にも責任がある」としている。再度の武力挑発を示唆し、28日から始まる米韓合同軍事演習をけん制する狙いがあるとみられる。


@どうせなら、次回は是非、韓国が不法占拠し続けている、民間人のいない「竹島」の守備隊のせん滅をお願いしたいものです。
コメント (2)

尖閣問題あるのに…中国大使招いた民主勉強会参加わずか

2010年11月26日 08時24分02秒 | 政治
小沢鋭仁前環境相ら民主党有志議員が25日、中国の程永華(チョン・ヨンホワ)駐日大使を招いた非公開の勉強会を開いたところ、議員の出席者がわずか22人だった。尖閣諸島沖の衝突事件や北朝鮮による韓国砲撃をめぐり中国側と話し合う好機だったが、党内の関心の低さを露呈した。 勉強会の案内は党所属国会議員412人に出された。出席者によると、大使は質疑応答で尖閣諸島について「中国は固有の領土と主張しているが、対話が大切だ」。北朝鮮の砲撃には「大変憂慮しているが、報復の連鎖はよくない」と語ったという。 勉強会を企画した議員の一人は「中国に与党の意思を伝える絶好の機会だったのに」とがっかりした様子だった。


@種種雑多な民主党議員の本質とは、国を売ることはあっても国を守ることはないということであり、勉強会に人が集まらないのは、基本的に政治に関心のない証。ただただ残念なのは、自虐史観と反日教育と反日メディアによって感化された日本国民の政治レベル。覇権主義と粛清に粛清を重ね、漁船を巡視艇に体当たりさせる国が、対話が大切なんてよく言えるよね。
コメント