くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

エキササイズ

2007年06月05日 | Weblog

■久しぶりに健康の森で汗を流す。ここんとこ食事時間の管理がうまく行かない。帰りが遅く、夜寝る前にどか食いする傾向があって朝の食欲がなく寝覚めが悪い。

しかし、毎朝トイレで「日経PC21」を読みながら便通を待つというスタイルが定着してきたので便秘がちだった状態から脱却することができたのはよかった。しばらく口内炎ができてないのはいい傾向だ。

寝覚めが悪い時は幾久公園で軽くジョギングや太極拳をすることにしている。15分か20分だけどかなり体調がすっきりする。

健康の森では決まったプログラムに沿って、最初は体重と体脂肪率を測定し、準備運動のあと自転車20分、いろいろな器具、水泳20分とできれば軽いジョギングと歩き。最後にサウナで汗を流して9時閉館まで2,3時間。かえってTVを見ながらバタンQ。

ジムには中高年のおっさんでいかにもベテラン風がいて、柔軟でも開脚で胸がついたり、前後開脚をかるくこなしたりしてるのがおる。筋肉のつき方がちがったり、まずコスチュームがちがったりする。そんなのを横目でちらちら見ながら刺激をうけるのがいいと思っている。

週に2回できるように時間調整するのが当面の目標だがナカナカ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル処理 | トップ | お札からお酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事