くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

ミニマムコスト

2009年02月12日 | Weblog
■会計帳簿の再入力をしていると結局日々の現金残がマイナスにならないように事業主貸を思い出さないといけない。この毎日のポケットの中身が消えてしまっているからだ。

じゃあ一体最低どれだけあると暮らしていけるのかというミニマムコストが出てくるはずだ。と、事業主勘定だけをみる。つまりこれが家計簿というわけ。

僕の場合は6,7万円ぐらいのようだ。これは精神と肉体の維持に現在費やしているコストだからやはり住居費を入れると年金ではやっていけないことになる。しかし意外と少なかったかな?

まだ終わらんが、決算までこのソフトの操作なんとかマスターしなければ、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事