くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

水虫治療用指先ソックス

2006年05月03日 | Weblog
■リサイクルショップで見つけた変なもの。繊維に銀メッキしてあるので菌が繁殖しないそうで夏は涼しく冬は暖かい「銀太郎の鬼退治」という商品。

桃太郎の鬼退治からのネーミングだろうか?金太郎は足柄山で子供のくせにまさかりをふりまわしていた乱暴者だが鬼退治はしてなかったと思うが、、。私的には「銀太郎の水虫退治」とすべきではなかったろうか、、と思う。

ネーミングの失敗で売れなかったのかどうかは知らないが定価¥580が¥50で売っていたので2個買った。ズボンの中でパンツがずり下がったようなはきごこちがすこぶる良い。

それにしても病院で一度完治したはずがまたぶりかえすとはしたたかな水虫だ。頼むぞ「銀太郎」!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC自作のこだわり | トップ | WEB300選より »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでは治りませんよ (道場主)
2006-05-04 10:47:26
靴下をはくだけでは、水虫は治りません。まあ、水虫の予防と、ニオイ軽減程度の効果でしょうね。

水虫の完治を確認することは皮膚科医でも難しいんでしょうね。完治とするべき基準がないですね。

水虫専科へもお越しください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事