くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

試験前夜

2013年09月28日 | Weblog

■明日はTOEICだというのに統計調査の仕事のために1日が終わった。朝、総務省の住宅土地統計調査の回収開始日は10月1日だと気づき、やばい、月曜1日で全部配布はできん、今日やらにゃあ、、と準備をはじめると約50世帯の配布資料をまとめるだけでもう3時。配布をはじめて3時間半。3地区を一通りまわってもう暗くなってくる頃、6割くらい片付いたかな、で、もう今日はやめとこう、となった。

この前からめでたく免停期間を終了し免許証が戻って来たのでバイクが使えるのは助かった。でもこの3ヶ月の自転車生活はよかった。まず、どこでも走れるのがいい。車道でも歩道でもマンションの廊下でも、、、??、、、運転テクニックを楽しめるのもいいし、どこでも停められ、せいぜいロックする手間ぐらいしかかからない。でも本気で自転車やるんならいい自転車、高い自転車のほうがいいみたいだ。軽くて速く走れる。

昨日、うっかりコンクリート段差を見過ごして路肩のコンクリート路面に横転してしまった。気がつくと膝はすりむくし自転車のライトは潰れてしまうし、、、。この「なんちゃってマウンテンバイク」は見てくれはカッコいいが、造りが粗末なのか、いろんなところがこわれてしまう。右ペダルは壊れてしまってこぎにくくなってしまった。情報が少なく部品が見つからないので治せず、パンクしやすかったのでチュウブも交換し、満身創痍の状態だ。で、もう引退だな。

最近受験勉強のやり方の戦略的見直しの必要を感じている。集中力が切れやすくなっているので、短期攻略を変更し無理をしないで多くのことを同時並行的にゆっくりすすめる方がいいと考えるようになった。そんなこと試験前日に反省してどうするの!っていう気もするけど、、、とにかくゆっくり寝て明日がんばろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone5c機種変更 | トップ | テスト+仕事+クラス+サル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事