くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

発音の宿題

2017年09月27日 | Weblog

■昨日の宿題は間違ってしまった。本当は文章を送るのではなくて音声ファイルを送る 話だった。

全然気がつかなかった。みんなどうやって音声ファイルを送るんだろう。携帯でやるんだろうか。

まだ2週間だと言うのに若い連中はどんどん追いついて追い越していく。

GaRanCocKuと言うレストランでタマミさんと食事の予定。韓国料理のお店でチゲ鍋を食べた。彼女もベトナム語を勉強をしている。

今日も図書館で勉強したが宿題のファイルは家でPCでやるしかない。帰ってリーディングの練習。

そして、やっとレコーディングができるようになったので音声ファイルを作った。

ちょうどその時、先日Facebookで話したダナン大学の女子学生と連絡がつき、彼女が夜中にもかかわらず、ファイルを見て僕の録音を聞いて電話で僕の発音を直してくれた。録音ファイルをyen先生に送る。

ヤマトからまた明日から日本語指導に来てくれとの連絡があり、行くことになった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス有志のホアンキエムめぐり | トップ | 日本語指導再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事