くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

サルサパーティー

2008年06月22日 | Weblog
■サルサラボの60回記念パーティーとかで駅裏の5階建ビルのオーナー「ひろさん」が主催するサルサパーティーにトモミを誘った。トモミがNYにダンス留学している間「NYの父」を任じていた僕としては最近彼女がどうしているか知りたかったが、サルサが踊れる一言で彼女の夜のバイト前に一緒に行くと言った。

スペイン語教室のかほちゃんにパーティの話を聞いてウエブサイトで調べるとひろさんというひともおもしろい。博士号を持つ制御工学技術者で会社員らしいのだがいろんな趣味のひとつでサルサパーティのためにビル1フロアを使っている。夜になると北朝鮮のようになる駅周辺で夜9時から午前2時まで大音響のダンスと熱気がフロアいっぱいになるというところがあること自体新鮮な驚きだ。

50平米ぐらいのフロアに7,80人がすし詰めになって踊り続ける。大阪からのインストラクターはじめ金沢などの県外から人が集まり、気がつくと周りは日本人と思っていたのにペルー人だったり、、。

バイトのためにきれいに決めてきた久しぶりのトモミに胸ドキドキ。初めてのサルサステップを教えてもらっていたが彼女が帰ると壁の花。やっとかほちゃんたちが来たが皆さんよく踊れてかまってくれない。日本人には声をかけづらいのでカリビアンの1人に声をかけて教えてもらったり、、。汗びっしょりだ。

ダンスフロアの壁際で時間をもてあわすなんて惨めだし、トモミにアフロキューバン風リズムののりがいいなんていわれたものだから、、、。サルサを覚えよう!

7月の第一日曜に大阪からリコまさのり先生が教えに来るというから、、。

「あの先生ゲイ?」「かわいい顔してるけどそうじゃあないと思う」

、、なんかはまりそうな感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財産開示期日 | トップ | 料理の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事