くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

ブンブン日記

2009年12月30日 | Weblog
■某組合のNさんに久しぶりに会う。辣腕営業部長だった彼は70代の今もPCは自分でマクロをこなす。そんなパートナーならどんなにいいだろう。情報通の彼から福井市で公民館主事候補を募集していると聞いた。そこで、ネットで調べているうちに高木文堂のブログ「ブンブン日記」に迷い込んだ。

Nさんとは高木文堂の市長選挙のときに知り合った仲だ。 つい引き込まれて現在の「bundocomの日記」まで読んでしまった。敗者のブログというのは得るところが多い。彼の視点が明確になるとともに、あらためて高木文堂という候補を見直した。

村上春樹に傾倒している記載があった。エルサレム賞授賞式でのスピーチがいいとあったので読んでみて確かに感動的なすばらしい英語だと思った。高木文堂とは坊主の息子という共通点がある。

中国語学習にChinesePodというサイトがわかりやすいとあったのでここものぞいて登録してみた。 現在の政治家にとってはブログは必須アイテムだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムコーヒー | トップ | 新年の決意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事