くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

自作PCに至る途

2005年11月14日 | Weblog

■便利ページ 【実用リンク集】

■PictBearをためしてみた。本「はじめてのPictBear」(工学社)は、はじめてのひとにはちょっと読みにくいなぁ!操作は思ったより複雑怪奇。しかしマスターすればすごいなぁと思う。

■SさんがわけもわからずOSのインストールに果敢に挑戦している。FDISKでパーティションを切ってフォーマットして、、。7,8年前、僕も同じことをしていたがアメリカでは教えてくれる人もなく、日本語の書籍もほとんど見つからない、英語の本はよくわからずインターネットもこんなに便利じゃなかった。苦労して覚えたDOSもXPの時代にゃあ役にたたなくなってしまった。あの膨大な時間の消費は何だったんだろう。おそろしい時代になったもんだ。しかし、あの経験があったからこそ今の「時の速さ」を実感できるのかも、、。Sさん頑張ってくださいよ。その時間の消費はきっと無駄ではないと信じてます。

■最初の便利ページは何ではいってしまったのか??ログインの仕方が違うと、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯修行 | トップ | リリカの仮綴じ〆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事