くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

道草

2009年02月14日 | Weblog
■車庫証明の調査に現地に行くと説明を求められた。中古車を息子のために知人から購入したがその手続がそんなにややこしいとは知らなかったという。「そういう行政書士って何をするのですか?」「僕はすこし特殊な仕事をしていて、、」「えっ、英語を話すんですか、、9.11の時そこにいらしたんですか?」なんて話になってしまい、、、

帰ろうとすると鍵が見当たらない。ごそごそ探していると、、。

「どうしたんですか?、、一休みしてゆっくりどこに置き忘れたか思い出したらいい。まあ一旦はいってゆっくり、、」てなことになり、コーヒー出してもらって話の続き、、。

そのうちお客が来たので、車に戻って鍵を探し始めたが出てこない。そのうちお客さんも一緒になって3人で車を探しだした。

「へえ!なんでもはいってるんですねぇ!」「これが750Wのレーザープリンター用のインバーターで、、」、、。

「ないですねぇ!ところで上着はちゃんと調べたの?いろいろ入っていそうだけど、、」と、上着をつまんで上下に振ると、ちゃらちゃら音がする。中身を出して又振るとまだ音がする。、、、「へえ!なんでもはいってるんですねぇ!」、、、と何度か繰り返すと、、でてきた。

2時間半たっていた。5分で済むところが、、、。「最近歳のせいかこういうことが多くって、、」

「歳のせいじゃぁないでしょ」

「、、、、、!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット | トップ | 翻訳家への途 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事