くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

再会

2018年06月17日 | Weblog

■シー君からトゥイさんとBenXeMyDinhで会おうと連絡があったので早めに駅で待った。時間があったので構内をゆっくり見て回った。時間が来て11時になって電話するがうまくつながらない。インターネット接続がない表示が出てあわててボバイル接続がオフになっているのに気がつく。それでも電話がつながっているのかどうかもよくわからないスピーカーホンにしても回りの雑音が、、。2人にあって聞くと何度も電話するが周りの音は聞こえても僕の返事が聞こえなかったとのこと。駅のWiFiでなくHaNoiバスのFreeWiFiを安易に使おうとしたためか、、なんだかわからないが駅の相当雑音が多く電話はなかなかむずかしい。

トゥイさんに電話が通じなくてメッセージが流れるその内容がわからず、聞いてみると電波が弱くて接続できないというメッセージらしかった。彼女のところはそんな田舎か、、!とにかく顔が見れてやっと安心。2人とも家が遠いからハノイまで出てくるには大変なのだ。

3人でBigCに行って買い物、食事、僕の勉強、シー君の友人たちと会話、、彼らは夏に実習生として帰宅して疲れて寝る。

夜、アップルIDにカード登録した。が依然としてiTuneでアプリのアップデートで使われるアップルIDが使えない。これもグーグルクロムとメッセンジャーだけだ。アップルIDとして見知らぬiclaudメールのIDを指示してくるのだがアップルIDが使えない。この前iPhone6を7に買い換えたとき販売店の人がデータ回復に僕の本人確認のための携帯番号は日本で解約して使えないのにいろいろ聞きまわって操作してiclaudの写真をデリートしてデータ回復してしまった。僕はその後少し気持ちが悪くなってすぐにアップルIDを変えてしまったのだが、、、そのとき電話番号簿など一切消えてしまったと思っていたがいつの間にかそのほとんどの旧データが回復していた。なんかわからん。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の課、第16課、文廟 | トップ | 彼もそうだったか、、。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で何よりも (さい)
2018-06-19 17:03:13
お久しぶりです、日記を拝見しました、
お元気で何よりもです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事