くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

一段落

2009年11月20日 | Weblog
■労働状況調査のデータ提出完了。なにしろ20日が絶対締め切り。なのに入力チェックは遅々として進まない気がして、、またしてもSさんドジる。せっかく渡した入力ファイルを使わず修正前のファイルを使っていたことが最後に判明。

目の前が一瞬暗くなる。なんとか半日かけて新ファイルにデータ移動したが、、。

連合のスタッフの助けでSさん休みの1日は仕事がぐんとはかどったが、最後の1日は残りSさんの二人で提出までお願いしますと突き放されたようにいわれ、、、。

Sさんのミスデータの訂正に時間がとられて、、、と思うとイラッとしっぱなしだ。腹を立てても仕方がない、がどうしてこうも学習しない人なんだろうとまたイラッとくる。別に僕一人が責任もって完成させる必要はない。こんなパートナーを採用したのは連合や県の責任で俺は知らんことだ。間に合わなくても俺は知らん、、となかなか割り切れないことが辛いところだ。

幸い思ったより早くチェックが終わり、統計課に提出。肩の荷が降りる。さあ、車庫証明だ!前日のうちに片付けて、、と思っていたのに前夜はAさんの誕生日。ちょっと飲みすぎて、よく眠りすぎて、、、。午前中にディーラーからは催促の電話があり、全然手もつけてないのに「25日の夕刻には出る予定です。」なんてしゃあしゃあ答えている自分がうらめしい。とにかく今日中に提出しないと、、。

警察署の業務時刻の終わる5時半までに間に合いそうもない。電話して担当者にちょっと遅れるけど申請一件受理してくれるように頼み込む。担当の彼女はいやな顔ひとつしないで待っていてくれた。

夜の9時まで健康の森で汗を流し泳いだ。明日から連休!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全コピー術 | トップ | 献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事