くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

パソコン禁止

2011年01月29日 | Weblog

■市立図書館でPCを使っていると職員に止めてくれといわれた。理由が分からないので正式に抗議しようと思ってフロントで説明を求めると、男子職員が出てきてPC使用禁止の理由を告げた。音が気になるというのだ。キータッチの音も迷惑になると言う。僕のPCはハードディスクのかわりにSSDだから音はしないし新しいPCだから冷却ファンの音もほとんどしない。キータッチの音もほとんどしないが、そういえばキーボードをバチバチ打つ人がたまにいることは確か。

何の不都合もかけてないのにPCを禁止されるのはたまらんな。具体的に迷惑な行為があれば制止すればいいだろうに、それをしたくないものだからただPC使用を一般的に禁止するという、いかにも官僚的な「コッパ役人」的なやりかた。いい気持ちはしないが、反論する気はなく、図書館を去った。そして、マンションの近くのスーパー.グランディールの「喫茶室」へ行った。いつものとおりに2種類のパンとミルクティーで何時間かすごす。他に誰もいないこっちのほうがずっといい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮想ドライブ | トップ | 仮想XPモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事