@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

グーグルレンズ

2020年09月12日 | 散策

天気予報では朝から雨でしたが起き掛けに外を見ると、降っていない・・・

ヨシ!雨が降り出す前にウォーキングです!

歩いている内に日も出てきました。

お? この花は何だ?。。。白粉花でした!

若い頃は花の名前なんて気にしなかったのに・・・

この歳で植物の知識が余りにも少ない事に愕然とします。

これじゃあ、引退しても田舎暮らしは無理かな〜!? 

まあ、山より海好きですから! 

そんな事を考えながら歩いていると、空き地の中に・・・

久しぶりに雉子の姿が! おぉ〜、元気だったか! 

伸び放題だった雑草が刈り取られたので、何処かへ避難したかと思っていました。

そして、何時もの農林公苑へ。

こちらの花は・・・センジュギクです。

グーグルレンズで調べました!

グーグルレンズではカメラや写真を使って目の前にあるものを検索する事が出来ます。

いや〜、便利な世の中だぁ〜!

さて、こちらの花は・・・

彼岸花ですね。別名、曼珠沙華。 

これは調べなくてもわかるか!

池に睡蓮が咲いているかと思いきや・・・

ハスでした!  睡蓮とハスの違いは・・・

葉っぱに、切れ目が有るか、無いか。水に浮いてるか、水上に立っているか。

台風10号の影響でなぎ倒された稲は既に刈り取られていました。

それにしても、なかなか涼しくならないな〜! 

因みに、今日の早朝ウォーキングの距離は11.3km。歩数は14,600歩でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも台風の影響か・・・ | トップ | こだま神川カントリークラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事