@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ウォーキング・デッド8、サバイバー1

2019年04月28日 | 海外ドラマ

 GW前に「ウォーキング・デッド シーズン8」と「サバイバー シーズン1」を見終わりました。

 

ご存知 「ウォーキング・デッド」。

シリーズ1から見てますが、最初はゾンビ(ウォーカー)の群れからどうやって逃げるかが主題だったのが、最近は人間同士の戦いになってしまいました。

まあ、敵のボスキャラがかなり強烈なので、これはこれで面白かったですが、そろそろ飽きてきました。

しかし、この壮大な物語が最終的にどう云う結末を迎えるのか・・・

ただそれだけで続編も観てしまいそうです!

 

続いて、「サバイバー シーズン1」


こちらもご存知「24-TWENTY FOUR-」のジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが、脚本の面白さに惚れこんで出演を決めたと云うサスペンスドラマです。

連邦議会議事堂が何者かによって爆破され、大統領を含め上位の政治家達がのきなみ殺害される。

「指定生存者」として待機していた下級閣僚のトム・カークマン(キーファー・サザーランド)が大統領に任命されるが・・・。

 

24と打って変わって今回は新米の大統領役です。

最初はどうなることかと思いましたが、徐々に物語は24の様相を呈してきます。

テロリストの暗躍、部下の暴走、裏切り、家族内のゴタゴタ等々。

シーズン1が良いところで終わって、その続きが早く観たいな〜と思っていたら・・・

すでにシーズン2がレンタルを開始していました!

しかし、残念ながら他の海外ドラマを見始めているので、こちらはしばらく手が出ないな〜・・。

レンタル料金が100円になるまで待つか!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム 映画版 | トップ | 長崎観光・・・グラバー園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事