@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

京急油壷マリンパーク

2013年09月25日 | 旅行

実は城ケ島京急ホテルに泊まると、同じく京急グループが運営している油壷マリンパークの無料入場券が宿泊した人数分貰えます。

折角の無料券を利用しない手はない!! 

京急油壷マリンパークは秋篠宮様が紀子様とデートをなさった場所でもあります。

さらに、Hさんには一度はここへ行ってみたい理由がありました・・・。

と云う事で、城ケ島を後にして向かった先は京急油壷マリンパーク!!



入口の横に立てられて幟には、Hさんが前から一度食べてみたかった”三崎まぐろラーメン”の文字がありました!!



これ!これ! これが食べてみたかった!!

そんな事を思いながら園内へと入りました。



まず最初に向かった先は水族館「魚の国」です。 

入口横には巨大なオオメジロザメの口がお迎えしてくれていました。



でかっ!! こんなのに襲われたら確かに一溜まりもないですね!!

そして館内の壁では人魚がお出迎え・・・



館内では開園45周年記念特別展として「SHARK 博覧会」が開催していました。



こちらは古代の鮫が泳ぐ水槽です。



その卵がキャビアとして珍重されるチョウザメです。 結構大きい!!



そして、こちらの水槽にはそれを見ると”気合が入る”生き物がいました・・・・。 



”エイ!!”  なんてね・・・。

こちらは逆さまになって泳ぐ魚、その名も「サカサナマズ」です。



カエルのような魚もいます。



こちらは釣りキチY平さんが一度は釣ってみたいと云う魚のクエ!! 鍋の食材には最高の高級魚ですね~!!



こちらの魚はアジの仲間で「イトヒキアジ」と云うそうです。 



2階の回遊水槽へ行ってみます。

その吹き抜け部に飾られているのはメガマウスシャーク!!



確かに大口だ!!

2階には視界360度、パノラマの海を再現した「ドーナツの海」があります。



全長3mのサメ「シロワニ」が悠々と泳いでいます。





そして、こちらはおよそ2000万年前に存在した絶滅種の巨大ザメ「メガロドン」のレプリカ模型です。



こんなのが三浦半島の海にもいたそうです。 すげぇな~!!



水槽の鮫の目が怖い・・・。 お前は座頭市か!!



続いて向かった先は屋内大海洋劇場「ファンタジアム」です。



こちらではイルカやアシカのパフォーマンスを観る事ができます。







いやいや、大の大人が見てもなかなか楽しい!!



こうして、外に出ると屋外ステージの前には大勢の家族連れが集まっていました。

しばらくして、ショーが始まりました!!



こちらのキャラクターは仮面ライダーウィザードと云うそうです。



最近までTV放送をやっていたそうで、大の大人のヘタレのS君は毎週欠かさず見ていたそうです。



S君、こんな所で本物を観れてよかったね~!!・・・って、お前、何歳だよ!!

続いて、隣接するペンギン島に向かいました。



こちらにいるのは「キタイワトビペンギン」です。



こいつら、目が鋭すぎです・・・。 ペンギンなのに可愛くない・・・。



隣のアシカ島を観ると・・・。 こちらでは、あまりの暑さにアシカはまるでやる気なしのようです・・・。



さてさて、あちらこちら見学している間にお腹が空いてきました!! 

ここでHさんのお目当てのまぐろラーメンを食べる事に!!



食券を購入して待つ事10分。 まぐろラーメンの登場です!!



透き通ったスープの上に何やら餡かけのような物が乗っています!!



麺は中太麺ですね~!!  

スープはどんなお味なのでしょう・・。 そのスープを一口いただくと・・・。

ん!? この味は・・・・。 まるで塩ラーメンの味では??  

まぐろラーメンとはてっきりまぐろでダシをとったスープのラーメンかと思っていたら・・・

塩ラーメンの上にまぐろフレークの餡かけが乗ったらーめんの事だった!!

新不思議発見!! じゃねぇよ!! そんな事だったのか・・・。



それでも、こんな専用ラー油もあったりして、それなりに美味しくいただきました!!

食事の後は「かわうその森」を覗いてみます。



そこでS君から”かわうそ”って何ですか?との質問が・・・

”かわうそ”を知らないの? ”泳げるイタチ”だよ!とHさん。

そんな”泳げるイタチ”の”かわうそ”君もこの暑さでやる気ゼロのようです・・・。



お~い! 陸にいたらただのイタチに間違えられるぞ!!

さらになかに進むとフクロウがいた!



ここ「かわうその森」には昔そのままの森の姿が再現されていました。



めだかやどじょうなど小魚が沢山泳ぐ小川がありました。





ん~、こう云うのもなかなかいいね!!

こうして、京急油壷マリンパークを満喫して帰路についたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ島の釣り アゲイン! 2... | トップ | リンカーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事