@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

NINJA AKASAKA 忍者ディナー その1

2022年06月04日 | グルメ

忍者ディナーの児雷也コースを頂きます。

紙が敷いてあるのかと思ったら赤富士が直接お盆に描かれていました。

さて、ここからはややネタばれになりますが・・・

全ての料理に何らかの仕掛けが有ります! 流石は忍者ディナーですね~!

壱の膳・・・先付け 最中射込み。 

容器から青白い炎が!! 蓋をして、パッと開けると袋が出現!?

にんじゃ~、コリャ〜!・・・じゃなくて、なんじゃ~、コリャ〜!

忍者最中。 いきなりデザートですか???  果たして、その中身は・・・

西京味噌 +クリームチーズ+ いぶりがっこでした!

さらに、最中の皮には黒炭を混ぜてあるそうです。手が込んでるね〜!

確かにチーズといぶりがっこって合うんですよね〜! 成程、見た目よりもかなり旨い!

弐の膳は弐点前菜。



お皿が乗っている笹の下には、何と!ぶっすりと刀が刺さっています。

ここにも何か仕掛けがありそうですね~!!

更に、四角い皿の上には半丸の黒玉に手裏剣が刺さっています。



何だこりゃ~! 

手裏剣が刺さった黒い玉は、なんと舌触りの滑らかなフォアグラのテリーヌでした!

手裏剣もクラッカーで食べられます。 ところで刀は何をするの??


参、サザエの爆弾焼き ニョッキ添え

お皿に上のサザエが・・・これまた、火遁の術で・・・

成程、爆弾ですね~!!

サザエはガーリックとナッツのハーブバターでエスカルゴ風。 これまた旨し!!

小鉢の蓮根のニョッキは豆乳ベースでタマリンドとポルチーニの香りもまたよし!

途中からは残ったサザエを汁ごと投入してパンに付けて食べると、二度旨しです!!



お次の料理にはどんな仕掛けがあるのでしょうか!

まだ続く・・・引っ張るよね~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NINJA AKASAKA | トップ | NINJA AKASAKA 忍者ディナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事