@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

24 -TWENTY FOUR- シーズン7

2009年10月20日 | 映画

24 -TWENTY FOUR- シーズン7」を観終わりました。



24 -TWENTY FOUR- リデンプション」から2ヵ月後。

舞台はワシントンD.C.

アフリカサンガラから米国に戻ったジャック上院の公聴会で、過去にCTUにおいて行った違法な拷問についての責任追及を受けていた。

そこへ急遽FBIルネ・ウォーカーに現れ、緊急の捜査協力を依頼される。

それは過去数週間の間に起きたIT関連製品盗難、及び直前に起きた全米インフラ保護システム開発者:マイケル・レイサムの誘拐に関連するもので、テロリストが全米の通信網、交通網などを乗っ取る計画を阻止することだった。

拘束下である自分がなぜ捜査に協力させられるのか疑問だったジャックは、テロリストの映った監視カメラの映像を見せられる。

そこに映っていたのは死んだはずの元同僚トニー・アルメイダだったのだ・・・。


ご存知、「24 -TWENTY FOUR- 」シリーズの第7シーズン。

7月から観始めましたが先週ようやく全24話を観終わりました。

マンネリ感はあるとはいえ、なんだかんだ面白くてつい観てしまいます。

今回のシーズン7は3月にDVDが発売された「24 -TWENTY FOUR- リデンプション」から続くストーリーとなっています。

となると、テロリストは
サンガラの・・・。

テロ組織
アルメイダの関係とは・・・。

しかし、今回は、単なるテロ組織との対決だけではありませんでした!!

ストーリーは一転、二転、さらに三転!!


米国の内部に巣食う闇へと展開していきます。

中盤以降はアルメイダ以外の懐かしいメンバーも登場!!

現在撮影中のシーズン8が最後と言われる
、「24 -TWENTY FOUR-

最後くらいはジャックをゆっくり休ませるエンディングにして欲しいものです。

ジャック、働きすぎ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野 洋/卑劣な耳 | トップ | らーめんと甘味処 九月堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事