@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

北川 恵海 /ちょっと今から仕事やめてくる

2017年05月29日 | 小説

北川 恵海 著 ちょっと今から仕事やめてくるを読みました。



ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。

同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。 

なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか? 

気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――。


映画が公開されると云う事で読んでみました。

内容的にはほぼ予想通りでしたがラストのオチがチョット驚き。

軽いタッチで書かれているのですぐに読み終わります。

こういうライトノベルが受ける時代なんですよね~!

人間到る処青山あり!です。

無理していやな職場にしがみ付いている必要は無い訳で、若くて選択肢が沢山ある内に転職を考えるのは悪い事ではありません。

勤続20年を過ぎても転職を考えている人は山ほどいますから・・・。

要は自分の目標をどこに持つかがそこで頑張れるかどうかの分かれ目ですね。

日々の生活に流されてちゃいかんな~!とおじさんも思いました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿島 島内散策 | トップ | 山崎豊子/約束の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事