@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

コンフェデ杯 決勝予想大外れ!

2013年07月01日 | スポーツ

コンフェデ杯決勝は私の予想に反して3-0でブラジルの圧勝に終わりました。

やっぱり地元の利は大きかった・・・。

序盤から軽快な動きのブラジルに対して、 準決勝のイタリア戦でPK戦にもつれ込む死闘を演じ、中2日で疲労が残るスペイン選手たち。

開始直後2分の失点がそこに追い打ちを掛けました。

大声援を背に勢いに乗ったブラジルに対してなかなかチャンスを生み出せず自慢のパスワークを封じられました。

そして、前半終了間際にはもっとも注意しなければいけない選手のネイマールに強烈なシュートを決められた・・・。

さらに、気を取り直して戦おうとした後半の立ち上がり早々にも失点して万事窮し・・・。

無敵艦隊スペイン、国際Aマッチ無敗記録26試合目にしてついに敗れる!!

しかし、一年後、また両雄が激突する事になれば今度はどちらば勝つか判りませんね~!!

それにしても、コンフェデ杯の準決勝、3位決定戦、決勝戦では世界のサッカーのレベルの高さに魅了されました。

日本は後一年でこの世界の頂まで辿り着けるのか・・・。

今後の日本代表の成長に期待しましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢在昌/流れ星の冬 | トップ | 常総カントリークラブ 18ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事