@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

代々木 「ほぼ新宿のれん街」

2022年06月22日 | 飲み会

代々木にある「ほぼ新宿のれん街」へ行って来ました。 

古民家を丸ごと改装した個性豊かな飲食店が軒を並べる場所です。

JR代々木駅東口から徒歩1分、新宿南口から徒歩約5分、北参道駅1番出口から徒歩約5分という好立地にあります。

代々木駅の目の前にあるこちらの建物は「ほぼ新宿のれん街  倉庫別館」です。



”日本初”の倉庫を丸ごと改修した飲食店街で2022年にOPNEしました。

大衆馬肉酒場、大衆食堂×酒、韓国料理、スペアリブ、マグロとトリ、寿司居酒屋、牡蠣とワインの7店舗が入っています。



レトロな雰囲気が良いですね~!



中も広い~!!



「倉庫別館」の先には古民家8軒を丸ごとリノベーションした飲食店街があります。



こちらは2017年3月にオープンしました。 各店舗はいろは順に番号が振られています。






さらに店舗の外壁にもそれぞれ”いろは”のマークが掲げられていました。



昭和感溢れるノスタルジックなロケーションです。










【い】の店舗は「泡包シャンパンマニア」



シャンパンと餃子の組み合わせが楽しめるお店だそうです。

【ろ】の店舗は「牛タン いろ葉」。




「茹で牛タン」がお勧めだとか。

【は】の「Spanish Italian Azzurro520(スパニッシュイタリアン アズーロ520)」



欧州料理のお店。

【ち】の「うな串 焼鳥 う福 代々木店」



鰻の様々な部位を串焼きで食べられるお店です。

【へ】の「貝焼酒場 カイフォルニア」。【と】の「もつ焼きとワイン★キャプテン」。



雰囲気が良いので飲む前にぐるぐると見学しちゃいました。






そして辿り付いたのが、【ほ】の「神鶏」です。



居酒屋の定番・焼き鳥がメインのお店です。

店内はどうなっているのでしょうか? そして料理は・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ウルトラマン | トップ | ほぼ新宿のれん街 「神鶏」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事