@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

銀座三越・・・テラスルーム「FIFA ワールドカップ 2014 オフィシャルイベントショップ」

2014年06月06日 | イベント

銀座三越9階の屋上テラスガーデンを見学した後は同じフロアーのテラスルームへとやってきました。



こちらには「FIFA ワールドカップ 2014 オフィシャルイベントショップ」が設置されていました。



こちらはその展示スペースです。 



手前のショーケースに飾られているのは、左から城彰二選手、長谷川健太選手、三浦知良選手が使用していたシューズです。



長谷川選手、三浦選手は1993年のワールドカップアメリカ大会への出場をかけた最終予選に日本代表として出場しドーハの悲劇を味わいました。

18番は城彰二選手が使用していたユニフォームです。



北海道室蘭市生まれの城選手は1998年のフランスW杯にエースストライカーとして出場しました。

11番はご存じ”キングカズ”こと、三浦知良選手の使用ユニフォームです。



三浦選手は今回のブラジルW杯に日本代表の「特別スタッフ」として参加する事が決まったようですね~。

そして、10番は名波浩選手使用のユニフォームです。



名波選手も1998年のフランスW杯にミッドフィールダーとしてこの背番号10を背負い出場しました。

そして壁面には今回の大会に出場する日本代表選手たちのパネルが飾られていました。











こんな所でもブラジルW杯を盛り上げています。

いよいよ開幕まで1週間となりました! 明日はザンビアと本番前の最後のテストマッチがあります。

日本代表の仕上がり状態に期待して観ましょう!

さてさて、そんな事で時間を潰している内に待ち合わせの時間になりました。



外へ出ると道路の斜向えにあるアップルストア銀座店の”りんご”マークが光り輝いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座三越・・・屋上テラスガ... | トップ | 茨城県守谷市 四季の里公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事