@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

11.22.63

2018年02月04日 | 海外ドラマ

「 11.22.63 」全4巻を観終わりました。

スティーブン・キングとJ.J.エイブラムスのタッグで描くサスペンススリラー

「11.22.63」とは、ケネディ大統領暗殺事件が起きた1963年11月22日のこと。

ある出来事がきっかけで1960年にタイムトラベルした主人公ジェイクが、大統領暗殺事件を阻止するため奔走する物語です。

もし、ケネディ大統領が暗殺されていなかったら世界はどうなっていたのか・・・

なかなか興味深いテーマですが、まずは主人公のジェイクがどうやって暗殺を防ぐかが焦点になります。

タイムパラドックスで「過去が邪魔をする」と云う設定がストーリーをスリリングな展開にしてくれます。

犯人とされるリー・H・オズワルドとの攻防も見事でした。

しかし本筋は過去で出会った美しい図書館司書セイディとジェイクの恋物語。

ラスト10分にそれが凝縮されます!

よく出来た話だなぁ〜!!

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄利多賣半兵ヱ 高円寺店 | トップ | 代々木ミルクホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事