@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

吉虎 渋谷本店 鷄白湯つけ麺

2016年05月01日 | ラーメン

休日出勤3日目の昼食は渋谷に戻りセンター街・公園通りにある吉虎渋谷本店で頂く事に。

 13時過ぎにお邪魔しましたが、お店の前には途切れる事無く行列が出来ています。

そのお店の前にはこんな看板が!

つけ麺を頼むと途中でジャージャー麺に変える事も出来るとの事。

こりゃ~、二度美味しいね~!

待っている間に店員さんに促されて店内入り口脇の発券機で事前に食券を購入します。

ここは勿論、人気の鷄白湯つけ麺で決まりです!

小洒落た店内に入り、カウンターで待つこと10分。

お待ちかねの鶏白湯つけ麺が登場! 

中太の麺はツヤがあってツルツルです。

鶏白湯のつけ汁はかなり凝縮されて味が濃い!とろみがあって麺に良くからみます!

チャーシューは厚みのある鳥のムネ肉が2枚! 柔らかくて食べ応えもあります!

途中から刻み玉ねぎや揚げ玉を入れたり、魚粉をかけてみたりして楽しんだ後は、残った麺をジャージャー麺に変身させます。

 ひき肉と筍を甘辛く炊いた餡を麺に絡めて、再び、頂きます~!

ちょっとピリ辛でつけ麺とは全く違った味に変身! 

スパゲティーみたいだけど、これはこれでありか⁉

御馳走様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿駅東口 札幌ラーメン ... | トップ | 群馬 こんにゃくパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事