紀州新聞 THE KISYU SIMBUN ONLINE

和歌山県の御坊市と日高郡をカバーする地方紙「紀州新聞」のウェブサイトです。主要記事、バックナンバーなどを紹介。

「ごぼう商工祭」家族連れで盛況 〈2023年10月31日〉

2023年10月31日 08時30分00秒 | 記事


かわいい子どもたちがコスプレ


観客を楽しませたスマイルのステージ


 御坊商工会議所、同青年部主催の「ごぼう商工祭2023」は29日、本町商店街で開き、ハロウィンにちなんだコスプレコンテスト、スマイル(吉本興業)が出演するお笑いステージ、バンド演奏、うまいもん食堂、キッチンカー、お菓子・餅まき配布、特殊車両展示などが行われ、多くの家族連れらでにぎわった。

 テーマは「ごぼう笑高祭~ハロウィン♪ウィンだよ♪スマイルスマイル」。オープニングセレモニーのあと、特設ステージでは日高高校ブラスバンド演奏、バンド演奏、ラッキーナンバーくじ抽選会、コスプレコンテスト、空手演武、お笑いステージ、お菓子・餅配布が行われた。
 コスプレコンテストには未就学児19人、小学生19人、一般10人が出場。アニメや映画などキャラクターに扮し、それぞれのセールスポイントを紹介しながら審査員にアピール。審査の結果、未就学児は坂野心星ちゃん(7カ月)、小学生は酒本絆那さん(8)、一般は玉置勝海さんが優勝。YEG賞に岡山加歩さん(18)が選ばれ、それぞれ豪華賞品を贈った。一般の部には「みーやちゃん」も飛び入り参加し盛り上げた。
 お笑いステージにはスマイルが出演し、おなじみの持ちネタを披露し、会場にいた子どもたちともかけあいしながら観客を楽しませた。このほか、うまいもん食堂、キッチンカー、特殊車両展示などもあり、家族連れらはお目当てのブースを回り、飲食や物販を買うなど思い思いに楽しんだ。


 その他の主なニュース

第9回県ジュニア美術展・絵画部門で中津遥さん(内原小)最優秀賞

由良町で1134人が地震津波避難訓練

県高校相撲新人大会で中本陽斗志君(衣奈小出身)個人80キロ未満級V

「指名手配被疑者検挙に協力を」御坊署が情報提供呼びかけ

この記事についてブログを書く
« 御坊市・防災重点ため池、来... | トップ | 御坊市新庁舎前に和田勇顕彰... »
最新の画像もっと見る