Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

312T2はクリアーを削っています

2013-08-27 23:00:17 | Ferrari312T2
タイトルを見ると簡単そうですが、実はこれが一番時間がかかりますし神経を磨り減らす部分です。
下地が出たら最初からやり直しになります。
こんなエッチングの部品は平面が出ていて削るのは簡単!と思われるかもしれませんが意外とエッジが出やすいですね。パネルエッジのあちこちに白い部分が見えまして如何にも下地を出した感じがしますがこれはクリアーのカスが溜っているだけです・・・ご心配なく(笑)

複雑な面を持つサイドパネルも研磨しておきます。
実はこの後コクピットカウルも研磨しましたがカメラの電池が無くなってしまい画像が映せませんでした・・・


明日はマイバッハを含めてクリアーを塗ります。
営業日の木曜日には再び磨きをかける事が出来るはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。