Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

洋書を使って調査

2017-02-26 21:58:26 | OM Superba 1927
The person who hopes for the English version click this, please.

今日の山陰も安定しない天気でしたね、晴れたと思ったら雨がパラパラ落ちて来ますし、雲は厚くてどんよりしています。
いったいなんという天気なのでしょうか・・・!?
そんな中ですが今朝もバザーの追加注文が有った為に昨日は夜11時45分までお店で働きまして自宅に帰ってお風呂に入り寝たのが12時半・・・
起床は4時お店に到着したのは午前5時ですから寝たのは3時間半でした。
しかも昼間は Cafeの御客様が多くて11時から14時までは厨房係として手伝わなければなりませんでした。
さすがに本日はヘトヘトですね(笑)

製作の方はまず午前中はOMについて調べてみました。
ミッレミリアについてはなかなかそれだけの資料が無くて難しいですね。
ルマンとかは沢山本が出ていますがミッレミリアは歴史が長い割には資料が無いです。
まあルマンはサーキットイベントでして同じ所をぐるぐる回るのに対してミッレミリアは市街地を走るコースで写真に収めるのが難しいのではないかと思います。
写真が少ないイコール資料が少ないという図式でしょうか・・・
私も少ないながら洋書を持っています、それがコチラです。

1927年を見てみますと・・・
OMが出ていますね、この写真は珍しい物では無くあちこちで出てくる写真なのですが比較的見やすい写真ですね。


この写真はインターネット上によく出てくる物です。
比較的大きめの写真ですので見やすいですね。

文章の中にもしっかり出ています・・・
OMは何台かでているようですね・・・
しかしなかなかタフなレースだったのですね。

他にも御客様から連絡を頂きまして他の画像を入れたFBのサークルを造って頂き有り難い事です。
只今構想を練っていますが、実はこの時間が結構好きなんですよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。