Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ベルトーネンさんのご紹介頂いた動画はかなり様子がよくわかる画像でした

2012-10-27 15:39:11 | 只今制作の御相談中のキットたち
ベルトーネンさんからアドレスを教えて頂いた動画は結構良い物でした。
さすがに真上とはいきませんが正面の斜め上から俯瞰した物でボディサイドの絞りの様子がよくわかりますし遠近感を考えればこの車両は後の幅がかなり広い事を確信するのに十分な物と言えるでしょう。
画像は動画を止めておいてカメラで写してみました。
形状を検討する上でかなり参考になる画像ですね。


この画像からエーダイもオートクリエーションも一長一短が有る事がわかりますね。
一番ビックリしたのはこの動画の中の音声でこの車はアメリカの百貨店で売っていたという事でしょう。
時代を先取りしていたし経済状況やワンオフに近い価格によって結局そう沢山は売れなかったらしいのですが・・・私はこの車はショーカーで有るとしか思っていませんでしたよ。
またレインボーというネーミングのいわれも興味深い物ですし後にフィアットX1-9にも影響を与えたと言うのもちょっとした驚きでしたね。

もしもコメント欄をご覧になられたらアドレスが貼って有りますので一度ご覧になってみる事をお勧め致します。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルトーネン)
2012-10-27 21:01:11
こうデカデカと名前を書かれますと、本名でもないのにちょっと照れますね。
最作依頼者の方でもない、もちろん製作者でもないので
何とも言えないのですが、
近道といえるかどうかの選択肢を1つ見つけましたので報告しておきます。
この手のコンセプトカーキット製作では、
世界で5本の指が入るといわれる(ナイツ風?)、
伊東洋さんがキット化してました。
Soldoutではないようなので、在庫あれば入手可能かと思われます。
K016です。
http://www.yowmodellini.com/modellist/
毎度おさわがせですみません。本日はこれにてドロン。
返信する
またまた有り難うございます (渡部 洋士)
2012-10-27 22:37:29
伊藤洋さんのキットの事は良く存じ上げています。
P4/5とかマセラティバードケージといくつかはキットも持っています。
K016と言うと随分前のキットになりますねコンセプトカーとしては結構人気の車種でしょうけれどまだ在庫が有るんですね~(人気があるから追加生産でしょう)。
どれをベースにするのが最良の結果に結びつくのかこれから検討させて頂きますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。