Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

本日広島まで納品に行ってきました

2022-09-21 21:10:19 | Tadano 25tクレーン

本日の山陰も天気は良かったですが涼しくて過ごしやすい1日でしたね〜。
絶好のドライブ日和のなか・・・島根県から広島県までTadano25tクレーンの納品に行ってきました。
アトリエを出発したのが8時45分くらいかな・・・
広島の千代田IC近くの道の駅でお客様と待ち合わせでした。
高速道路が工事中だったり先日の台風で国道が工事中だったりしましたので5分ほど遅刻してしまったのは内緒です・・・(笑)

写真はありませんがお客様も良く日に焼けていらっしゃって元気そうでした。
喜んでいただいて良かったです。
続いてもう一台25tクレーンを始めなければなりませんね。

帰りも同じルートを通りまして・・・行きは2時間20分くらいと思います・・・帰りはゆっくりで昼ごはんも食べたり新鮮な野菜を買いながら帰りましたので3時間30分くらいかかったでしょうか・・・!?
でも昼ごはんも感染対策でトイレとお弁当だけ買って屋外の椅子とテーブルで食べました。
まあ私がコロナに完成しますとCafeが立ち行きませんからね〜十分気をつけながらの納品です。

帰ってから一服して今度は中庭の草刈りを始めました。
エンジン付きの草刈機でブルーベリーや花壇の際の方を刈ってゆきます。
最近は陽が落ちるのも早くなっていまして暗くなってきましたから早めに終了です。
際刈りが全部終わりませんでしたので明日に持ち越しですね。
明日は際刈りが完了するでしょう・・・
既に窓の外は薄暗くなってきました。

暗くなってしまいますと流石に屋外の仕事は不可能なのでここから残業を少しだけ。

今日の残業は少し違います・・・
S木さんのお仕事です(何の部品かは申し上げられません・・・笑)
商品化されるのかどうかも知りませんので・・・

エキゾーストの部分の塗装をご依頼いただきました。
まずは持ち手をつけます・・・
エキゾーストの取り付け部分に穴を開けて爪楊枝を差し込んで持ち手にしましょう・・・。
ここに穴を開けて良いかは知らないのですが・・・多分接着面になるはずですし・・・不具合があれば後でプラリペアで埋めておきましょう。

そしてグロスブラックを塗ってからウレタンクリアーを塗ります。
これでクローム塗料の下塗りが出来ました。

今日はここまでですね・・・広島まで納品に行って草刈りをして残業して・・・
そろそろ集中力が売り切れになりました(笑)

明日からは普通に営業開始ですし週末には3連休もやってきます・・・何となく忙しそうですね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。