Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ワイパーとナンバー枠の製作

2022-01-07 21:41:09 | 1/18 S15シルビア

本日の山陰は曇り時々晴れでした。
雨はパラっとしましたがまあこれくらいなら・・・いい方かな!?

昨日だったかな!?
新入荷商品のお知らせでご案内をした750モンツァですが・・・初回入荷分は開封してしまったサンプルも含めて全部売り切れました。
思ったよりも人気があるんですね〜
もちろん私のキットも無いんですよね。
しかも購入希望の方はほとんどが複数購入なんですよね。
有り難いことではあります。
で・・・早速第二弾のお願いをしておりますが・・・まだ決まっておりません。
いずれ決まったらまたブログでご報告をさせていただきたいかな〜と思っています。

昨日だったかな!?
いきなりですがS木さん登場・・・新年のご挨拶かな?と思ったのですが手には何か箱を持っていらっしゃる!??
また追加のエキゾーストの塗装でした。
今回は4台分ですね。

そしてミニカー付きのエンジンモデルも・・・だそうでして
ただし普通の市販車では無いみたいで、ボンネットはカーボンとか・・・
一緒に加工を頼まれました。

さて本日の本業です
昨日取り付けたウインドウですが・・・リアウインドウワイパーを取り付けています
オットーのミニカーについていたワイパーはパーティングラインが削ってなかったのですが削って少しシャープにしておきました。
でリアウインドウから取り付けています

次はフロントウインドウです
同様にパーティングラインを削っています・・・そして取り付けました。

続いてナンバープレートの枠を作ります
素材は洋白線の0.4mmです
裏板をつけますと厚みが厚過ぎますので枠だけ作りましょう

フロントのナンバーを取り付けました
実車にナンバー枠がつけられている場合はやはり枠だけでもつけておいたほうが感じが良いと思いますね。
ぴったりに作るのは、なかなか難しいところなんですが・・・

続いてリアです
リアはディフューザーの部分に当たってしまい収まらないのです。
何故だろうと思って実写の写真を見ますと、やはり斜めなっていました・・・つまり寸法的にはこれで良かったと言うことです。

続いてFフェンダーのウインカーです
この部品ですが片側のウインカーは外す時に割れてしまいました。
どうやら瞬間接着剤だったみたいで・・・エナメルシンナーでは外せませんでした。
なので厚めのプラ板(CDケースですね)を削って作りました
裏の部分には筋彫りを入れてレンズカットにしてシルバーに塗っておきました。
ボディカラーによってはホワイトにしたりしますが・・・
今回のボディカラーで裏にホワイトを塗りますとコントラストが強すぎるんですよね。

取り付けました
まずまずかな・・・

それにしても標準でホワイトのレンズだったんでしょうか?

やっぱり営業日は仕事が進まないですね・・・
時間は短いしね〜
厨房係で疲れちゃうんですよね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。