Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

中型観光バスが・・・!?

2014-04-12 18:32:01 | Ferrari275GTB
今日はK子さんが休みなので私が厨房係です(笑)
なのに急な話で・・・何と!スイス人の方々の観光バスが来ました!
14人なのですが当店としては大変な事態でして・・・私の小さな店にとっては団体さんなんですよ。
14人分のナポリタンを作りました!
ア”~さすがにしんどかった!!
腕がパンパンです。


午後からはやっと制作を開始しました。

最初に少し前に作ったエンブレムにクリアーをコートします。
デカール貼りっぱなしではいつデカールが剥げてしまっても不思議じゃないですからね。

次は昨日作ったサイドウインドを取付けします。
サッシの縁に沿ってサイドウインドを切り取ります。
大きさは結構シビアですのでほんの僅かなアニメセルも邪魔になりますからペーパーを使って削りあわせは必須ですね。
何とかピッタリに収まりました。

サイドウインドのサッシの上側には水切りが有ります、レインドリップとも言いますが雨が降った時にルーフの上側の雨がドアを開いた時に落ちてくるのを防ぐ為の物なのですが、メッキ部品の為に塗装後に取り付ける予定でモールドを削り取ってしまいました。
洋白線を使いモールを作ります。

取り付けるとこんな感じです。
古い国産車はAピラーの部分にもレインドリップが付いているのですがフェラーリ275GTBでは風切り音を防ぐ為かAピラーの部分は短くなっていますね、これはこれで軽快感が増す様な気がしてかっこいいと思いますね。

自宅にはざい屋さんから荷物が届いておりました。
どうも注文時に大きさまで間違えたらしくこんなに大きな物が届いておりました。
この大きさが有れば少々失敗しても一生分作れそうですね(笑)
自家用車に乗せてきましたがドライバーシートの上までの長さになりまして首をすくめて運転してきました。
どうにかアトリエに押し込む事が出来ました、これから収納出来る様に小さく切ってゆきます。

PET板の第一作目をバキュームしました!
感じは良いのですがPET板は過熱し過ぎると白くなる様です、温度管理にはシビアか??
塩ビ版ではこんな事は無かったですね。

この後連続していくつか作りましたが何とか大丈夫そうな物が出来ました。
削りあわせと表面のコーティングは明日の仕事になりそうですね。


今夜は町内会の役員会です、副会長の初仕事の日・・・ですね。
今から行ってきま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。