郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

これでいいのだ!

2018年06月30日 | 日記

 6月も もう終わり。今日が終れば半年近くが終ったことになり、何もしていないのに今年の後半半年もこのまま暮れていくのかと思うと焦燥感に駆られる。何かを成し遂げようと急いでも近道はない。周囲が望んでいる自分になるよりも自分が望んでいる自分になる方が大切。すぐに人は周囲がどう思うかを気にしてしまう。そのことも大事かも知れないが自分を大切にすることの方がもっと大切なのではないか?。独りよがりはいけないけれど…。常識の範囲内で自分を少し甘やかし、振り返らないようにしようと考えると、これでいいのだ!と言う気持ち(自己肯定感⇒self-esteem)が湧いてくる。振り返らなくてよいように今の課題に取り組むことも大切。

 今日の夕食は、
















 ◆はまちのお刺身 ◆和風ハンバーグ ◆たき合せ(がんもどき・人参・じゃが芋・椎茸) ◆菊菜の胡麻和え ◆味噌汁 ◆ご飯
   ~  ~

 追記: こちらの状況を何も知らない沖縄の義姉から被害の大きな地震だと思い、被災見舞いを送ってきたので家人が今朝、一筆したためて見舞金を返送した。気遣いだけで十分と感謝しました。
      リフォーム会社の人が最終見積もりを持ってきた後、お中元をしにデパートに行った。もう、多くの人はお中元をすましたのか、待たずに依頼することが出来た。でも地下1階のお菓子売り場は人が多かった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食あじわい館へ | トップ | 暑くて暑くて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事