郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

ラケットのガットが切れて

2015年07月15日 | 日記

  家人は浮かぬ顔で帰って来ました。テニスの練習でガットが切れてクラブでは試打用ラケットを借りたらしい。ガットを張るのに1週間ほど掛かるので午後からのテニス練習に持って行くラケットがない。もう1本は娘宅にあるのでどうしようかと言う。先生が2本持っているのでそれを借りることにしたらしい。私も急いで午後からの子ども料理教室に材料を持って行く。献立はカレーライスを作る。リンゴを入れるなど美味しく出来ました。家に帰ってきて夕食を食べてからは教室の子ども達への気疲れで爆睡です。ラケットのガットが切れて家人にはもう1本、予備のラケットを買う口実が出来たようでそれはそれでラケットを買う楽しみが増えたようです。しかし、技術がついて来ないのが悩みの種のようです。

 今日の夕食は、
















 ◆餃子 ◆肉じゃが ◆自然薯のとろろ ◆サラダ ◆青菜とじゃこの当座煮 ◆ご飯
   ~ とろろは粘りが有って美味しい ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の剪定で | トップ |  風 台風 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事