僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

添好運(日比谷)

2022年08月31日 | いろいろいただく

ベイクドチャーシューパオ、
塩豚のお粥、
陳皮入り牛肉団子を頂く。

大陸の飯屋と同じにおいがする!
発注も点心特有の紙オーダー製!

お茶はワゴンじゃなくてポットで飲み放題。
ちゃんとしたテーブルと椅子で
95%のお客さまがマダム笑。

まずは名物なのかな?
ベイクドチャーシューパオ。

小型メロンパンの中に細かいチャーシュー入り。
続いて塩豚のお粥。

鳥だしなんだろうけど
うすーい豚骨スープみたい笑。
最後に追加オーダーの
陳皮入り牛肉団子。

肉団子はむちゃくちゃパクチー。
荒いのを想像したけど
思いの外細かく
湯葉と相まって
シルクのような舌触り。
大行列の絶えない人気店だけど
大陸には当たり前のようにある
人気点心屋のひとつってところか。
日本にはないものを持ってきた。
ということがまず素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿