僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

約束の地、三島へ!

2011年09月18日 | ぶらぶらする

あんまりにも残暑が厳しいので、

この日は東へ車をとばして

柿田川湧水公園へ。

Dsc_0186

富士山麓の地下水がコンコンと湧き出ており、

樹林で日影が多く、

涼をとるには最適な公園。

Dsc_0187

保護区らしく川の中には入っちゃダメとのこと。

Dsc_0188

対岸でBBQの集団がどんちゃん騒ぎしてる中言われても

まったく説得力ないが・・・。

行水用に小川もちゃんと整備されている。

Dsc_0189

そして柿田川から車で走ること10分。

ついにやってきました憧れの三島大社!

Dsc_0190

えらいコンクリしようなのね。

Dsc_0191

菊のご紋がそそります。

Dsc_0193

あんまり趣きが感じられない

やたら大きさだけはある神社って感じ。

歴史はあるんだから

もっと由緒とかご祭神とか前面にだせばよいのに。

歴史に胡坐かいた商売してないで、

ちゃんと神社ファンのハートもキャッチしとかないと

いまに痛い目みますよー。

神社の片隅に「神鹿園」なる鹿小屋を発見。

Dsc_0195_2

なにゆえ鹿・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿