僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

節分のすごし方(清水)

2013年02月03日 | ぶらぶらする

今日は節分

とりあえず駅前で屋台祭りなる催しをやっていたので参加してみる。

Dsc_6302

全国からB級グルメ的なものをあつめたイベント。

学生さんのブラバンとかあってほっこりする。

その後なんだかんだでいったことがなかった

清水次郎長の生家を訪問。

Dsc_6303

無料だけあって特になにもない・・・。

ほんとになにもなくてヒマそうな御婦人がたが店番をしているだけ。

あ、

末廣宿もこんなかんじだったな。

その後、

次郎長も寄進したという近くの美濃輪稲荷の節分豆まきに参加。

Dsc_6304

地域密着イベントとは程遠く育ったので

こういう祭りはほんとうに楽しい。

収穫の3~4割は大豆。

Dsc_6310

クッピーラムネやポテチの大物は争奪が激しく

ゲットならずだった。

Dsc_6300

今年も鬼がきませんよーに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿