僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

うに豆セット(藤田チェリー豆)

2017年01月20日 | いろいろいただく

ファンタスティック!

大好物のうに豆とその仲間たちを頂く。

いまさらうに豆の説明をするのもおこがましいが

長崎島原のほこる銘菓で

皮むきフライビーンズにうに粉末をまぶした

酒のつまみに最適。

左上がラッキーチェリー

うに豆の兄弟分とされ

生姜と砂糖がゴリッゴリにこびりついたもの

右上がうに豆

人類の生んだ最強のおつまみ

右下がのり豆

フライビーンズにノリの風味が加わった上品な逸品

真ん中が塩豆

とにかくシンプル。

うに豆のこってり感が抜けてやや物足りない。

左下がカレー豆

カレー粉がまぶされており

これまた嫌いな人はいないだろう。

ランキング形式にすると

惜しくも第5位、ラッキーチェリー

狙えるぞ表彰台の第4位、のり豆

堂々の第3位、しお豆

僅差で第2位、カレー豆

圧巻の第1位、うに豆

という結果でした。

目隠しして

きき豆なんかやっても実に面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿