食べるの大好き!

食べる前に写真を撮って,後でゆっくり見られるようにと思い、このブログをつくりました。

【紅園中長大根・江都青長大根・あやめ雪の収穫】

2012年02月18日 | 大根

今回、みんな初栽培のお野菜ばかりです。
紅園中長大根は今回は、自分でも納得できました。
色も良いし、形もなかなかです。
中にスが入っていなければのお話ですけれど。

あやめ雪はこれで3回目の収穫になります。
数を数えていないから4回目かな?
何時も適当な私なのです。

紅園中長大根に比べて、江都青長大根と言えば
こんなんです。
ちいーーちゃい、なんて小さいのでしょう?
根がすでに、浮き上がって来ていましたので収穫
したのですが、カブと比べても大きさが解りますでしょうか?
それでは、ご覧頂きましょうか?

上の紅園中長大根だって、随分とスリムなのに
本当だったら、もっと大きいと思います。
10号鉢に4本も植えていたら、こんなに小さくなりますね。
やはり欲張った私がいけないのでしょう。
でもベランダだと、狭いですから本数が欲しくなりますよね。

はい、こんなに小さな青い大根でした。
紅園中長大根の方はというと、とても赤い色がはっきりして
満足です。
嬉しい~~。この大根を収穫しないで種でも取っておけば
よかったかしら? でも抜いて見ないと解らないのですよね。
今回は食べちゃいます。

この様な野菜が取れると、今まで頑張ってきた私への
ご褒美みたいで、とっても嬉しいですね。
また、この次も頑張ろうという気持ちになります。

この紅園中長大根をサラダにしてみました。
スが入っていないといいのだけれど。
切ってみると、全くスは入っていませんでした。
良かった~~。
何故、スが入っているか気にすると、以前レディース大根と
売っていたこの大根と同じ様な物が、中にスが入っていて
ガッカリしたことがあったのです。
きっとその様な野菜は、スが入りやすいのかと思っていました。

葉物野菜も一緒に盛って、赤い大根の中は真っ白です。
みずみずしさを、もっと解りやすく大きく写してみました。

断面が所々、透き通っていてとても新鮮です。
そりゃ、採ったばかりですから。
最初は甘くて、所によっては辛みが出ている感じもします。
でも色がきれいで、このお野菜も又作りたいですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。