竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

冬の富士山、冬のコンサートは眠くなります。

2013-12-24 13:19:39 | マラソン
本格的な冬です。
小平に来る途中富士川で夕陽を浴びた富士山の写真を撮りました。


駿河湾にも夕焼けの赤い雲が浮かんでいます。
こちらは車の中から見た光景なので、写真に撮れませんでした。

 
毎日富士山の周囲に美しい光景が広がります。
自然の恵みはすごいですね。
 
昨日の玉川上水のジョギングでも富士山がよく見えました。


暗いうちに走り出したので枯葉を落とした木々の間に月が輝いていました。

 
朝早くだと富士山に朝日が当たってくっきり見えます。筑波山も見えました。
 
昨日は小平の市民文化会館に「3大ヴァイオリン協奏曲の饗宴」を聞きに行きました。
江藤俊哉ヴァイオリンコンクールの優勝者の3人の若い女性たちがブラームス、メンデルスゾーン、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を演奏するものでした。
久しぶりに生演奏を聞きました。

 
いつもアイポッドナノで走りながら聞いています。
それと布団の中で眠り薬として聞いていて、10分もしないうちに眠ってしまいます。
 
演劇やコンサートでも眠くなるたちで、プラネタリウムではいつも眠ってしまいます。
今回も眠気を抑えるのに苦労しました。
眠りながらいびきでもかいたらはた迷惑もいいところです。
 
まあなんとか眠らずに聞き終えました。でもそんな聞き方は勿体ないですね。
コンサートを聴きに行くなんてことは私には向かないのかも。
走りながら聞く程度でいいのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿