竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

真冬 掛川にて

2013-01-20 15:36:41 | 田舎暮らし
一昨日(金)から掛川に来ています。
小平ではまだ月曜に降った雪が残っており、
凍った道でのジョギングは出来ませんでした。
 
神奈川も厚木を過ぎると雪がなくなり、御殿場も雪はほとんどなく、
スムーズに走ることが出来ました。静岡県は雨だったようです。

 
御殿場から見た富士

居尻にも雪は無し。でも寒さは同じで、朝はマイナス4度になります。
昨日は風も強くて走りながら口の周りが冷たくて、ネックウォーマーが欲しくなりました。
今日は風はなく快晴、朝は寒かったので昼食後に走りました。
 
田圃に氷が残っていました。

山も川も静かです。
 
家の周りにはオオイヌノフグリが咲いています。

椿も咲き出しました。
 
自然は少しずつ春の準備をしています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿