竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

板橋シティーマラソン完走!

2018-03-19 08:59:54 | マラソン

昨日3月18日板橋シティーマラソンに参加しました。
天候は曇り時々はれ、
このマラソンの名物、風は後半少し出ましたがおおむね穏やか。
気温も穏やかで、走りやすいコンディションでした。




成績は…完走と書きましたが6時間半もかかったので恥ずかしいぐらいです。
初めのうちは歩く人に追い抜かれるほどでした。

中間地点では関門閉鎖20分前に通過して、
周りはほんの少人数でした。

でも30キロ過ぎからは歩く人が多くなって、
私のゆっくりした走りでも少しづつ追い抜いてゆきます。

ゴールしたあたりではかなり大勢の歩く人の中でゴールしました。
最初から最後までゆっくり走り続けましたが、
走った人の中では最後尾だったに違いありません。

40キロあたりで派手な服を着てどたどた走るランナーを追い越しました。
彼は走ったり歩いたりしています。
何度か追い越しましたがそのたびに走り出して追い付いて来ます。
ゴール間近で彼が先行しました。
頑張れば追い抜けたかもしれませんが、ここで無理をすると、
後で足がつったりしてひどい目にあいます。
それで彼の数人後にゴールしました。

すると彼が振り向いて笑いながら握手を求めてきました。
きっと彼も私を意識していたのでしょう。

5、60代のランナーで元気そうな人でした。
前半頑張りすぎてへばったのでしょう。
彼の笑顔は素敵でした。

ゆっくり走り続けたせいか、
いつもはつらい荒川に土手や駅の階段の上り下りは楽でした。



今朝もそれほどこたえていません。
スロージョギングならできるかも。

でも年を取ると痛みは後で来るとも言いますので、
ちょっと用心しなければ。

これからも制限時間7時間のマラソンなら走れる自信がつきました。
めでたし。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走おめでとう! (shigeta)
2018-09-13 11:55:31
 私は週に2回位一時間?走?まあ、walkinng(^○^)
10キロ完走が夢!

 いつか一緒に走りたいな(^○^)」

コメントを投稿