竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

板橋シティーマラソン一週間前

2018-03-12 21:31:44 | マラソン

近頃日ごとに暖かくなってきた気がします。
ジョギング中にもいろいろな花が見られるようになりました。



今日は久しぶりに富士山も見られました。



板橋シティーマラソンまであと一週間、
今更特別に頑張ることもないので、
完走を目指してゆっくり走っています。



近頃夜散歩すると、若い人たちの歩行スピードに追い付けなくなっています。
歩いても遅くなっているので、走って遅いのは無理もないこと。
足のバネが衰えてきているのでしょう。



体の衰えはゆっくりなので、無理せずにジョギングを続ければ何とかなります。
でも頭の衰えは重大です。

今は歌の歌詞を3番まで覚えることに励んでいます。
それともう一つ、
クックパッドなどを見て新しい料理を覚えること。

一人暮らしの時は栄養のバランスは考えるものの、
いつも同じような料理ばかり作っていました。



でも今は夕食を家内と一日交替で作るので、
いつも同じ料理というわけにはいきません。
クックパッドを利用していろいろな料理に挑戦しています。
時々失敗もしますが、これがなかなか面白い。
これも頭の体操ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿