呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

中野坂上には「なべ屋」がある!

2020-10-11 16:46:57 | やきとん・やきとり・やきにく・ステーキ


中野坂上「なべ屋」

いわゆる「秋元屋系」のやきとん屋である。

老舗の「加賀屋」が閉店してしまった今、中野坂上では貴重な存在だろう。

ホッピーは白黒両方頼んでハーフに割るのがオレ流。



焼きものが焼けるまで小皿のツマミで待ちましょう。



おっと煮込みも忘れちゃいけないね。



隠し味に細かく刻んだ干し椎茸が入っている他に無い「煮込み」は自家製ラー油を投入して。



新鮮で見事な「ればー」

炙りで塩と胡麻油でいただきます。



「ちれ」は辛味噌で焼いてもらい、

こちらのキラーコンテンツのひとつ「肉巻しょうが」をその日は早めにいただく。



「てっぽう」も辛味噌で焼いてもらう。



これもキラーコンテンツ「上しろ」

キャタピラのように串に刺された「しろ」をタレで焼いてもらう。



ホッピー中はタップリ入ってくる。



「はらみ」は塩で、「かしら」は辛味噌で焼いてもらう。

十分の満足でしたね。



店は「宝仙寺」の門前にありますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿