呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

当たり!でした。

2014-07-07 00:25:54 | 呑んだり喰ったり語ったり
たまにカミさんと高円寺近辺を呑みに徘徊しますが、
その日は新規開拓してみようと言うことで、
気になっていたけど入れなかった店にチャレンジしてみました。

お店についての噂を聞いてたんですが、
「旨いものを喰わせてくれる店」だったり、
「いろいろ騒ぎがあって、やばい店」だったりなので、
期待と不安が半々でした。




イイ感じの店内ですが、
スチールギターが置いてありますね。

マスターはミュージシャンでしょうか?
やや強面で取っ付きにくい感じでした。

「おまかせ」の料理が5品で、なんと1,000円!

お互い予算2,000円で呑もうと決めていたので、
これはおあつらい向きでした。



「蕎麦の実」


「鱧煮凝り」


「茹でぼたん海老」「鯛の子煮」


これはレベルが高い。

量もツマミとしては十分。

本当に1,000円なんだろうか・・・




この料理を前にしたら日本酒しかないでしょう!

日本酒の品揃えもなかなかのものでしたが、
お店のレギュラー酒を頼んでみたら、
素晴らしい酒を呑ませてくれました。

マスターともすっかり打ち解けて話せるようにもなり、
強面は実はシャイなだけだったと言うことが判りました。

気に入ってしまいました。



「バイ貝」


「蒸しあわび肝あえ」「焼き雲丹」


あれ?
5品越えているよね。。。




なんだかご機嫌だぜ、ベイべー!



「イカの沖漬け」

サービスの品までいただいちゃいました。

酒も旨いし、いいじゃないですか。

新規開拓、大成功でした。


お勘定をしてもらったら、
本当に料理は一人1,000円でしたよ。

マジか!!!


メニューボードにあった「〆鯖」がメチャメチャ気になったけど、
カミさんの手前その日は我慢することに。。。


次回は必ず「独り酒」キメるぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿