呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

どんぶり その2

2010-01-25 22:08:18 | 丼・カレー・ラーメン・パスタ・そば

日曜日。

昼の2時から旧友たちと昼酒。

2軒まわって、解散したのが7時ごろ。

例によって調子こいたわたしは、
伝説の「すた丼」へ。

久しぶりの「すた丼」

喰ってはいけなかった・・・・

ホッピー中を7杯お代わりして、
その後「金宮」2杯呑んだあとの「すた丼」は
地獄だった。

口中がニンニク。。。。
コメがタイ米っぽい小粒のコメでマズイ。。。。
喰っても減らないドカンな量。

ここの豚バラのニンニク醤油タレ炒めは、
肉皿にしてツマミとしてビールでいただきたいな。

「すた丼」もいよいよ世界進出するそうだ。
まあ、アジア圏では受ける味かも知れないな。

これも日本の食文化の一端だろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿